2009年 02月 08日
Milano
Firenze S.M.N駅にて
c0120439_1724068.jpg
Nikon D700 Planar T*1.4/50mm ZF 





ミラノには何故かトスカーナ料理のレストランが多い。
せっかくミラノに居るのだからとミラノ料理のお店を探してもあまり無い。





Pane toscano
c0120439_17263140.jpg
Nikon D700 Planar T*1.4/50mm ZF 





天気が悪いのでホテルの近くのトスカーナ料理のレストランに入る。
カラスミのスパゲッティがメニューにあった。
トスカーナ料理じゃないじゃん。





Spaghetti alla bottarga
c0120439_17281537.jpg
Nikon D700 Planar T*1.4/50mm ZF 






こちらでカラスミと言うと、マグロの卵と、ボラの卵があり、ボラのものの方がおいしい。このスパゲッティはボラのものだった。
観光地ではなく、地元の人相手なので、ミラノのレストランは適当に選んでもレベルが高い。
フィレンツェでこれだけ美味しいレストランを見つけるのはなかなか難しい。





c0120439_17295049.jpg
Nikon D700 Planar T*1.4/50mm ZF 






一夜明けると晴れ。ホテルの窓から見えるピレリビル。
何年か前にセスナ機がこのビルに突っ込んだが、今は奇麗に修復されている。
[PR]

by 08eMezzo | 2009-02-08 17:36 | 日記


<< London      Firenze 3 >>