人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 03月 22日
春到来
ソメイヨシノの開花前線、この週末に東京に到達したらしい。
力強い光、ぽかぽかと暖かいお彼岸、カメラを持ってぶらぶらと近所の小学校に行ってみる。
ほとんどがまだつぼみにもなっていないけれど、ありましたありました。
サクラの花発見。
これで私の住む町も開花宣言が出来ますね。


春到来_c0120439_21193465.jpg
Nikon D700 AF 85mm f/1.8 D





 zzz...zzz
春到来_c0120439_12172277.jpg

EOS 30D EF 200mm/2.8L

by 08eMezzo | 2009-03-22 12:17 | おさんぽ | Comments(2)
Commented by rui-hadsuki at 2009-03-23 16:49
こんにちわ!
私の近所にある桜ももう3分咲きといったところでしょうか。
(その桜の目の前が墓地で、日当たりがすごくいいのですよ(笑))
昨日、今日と強風で花が飛ばされないかが心配です。
なんとなく毎年桜が咲くと写真に収めたくなってしまうこの頃。
携帯で何気なく撮った写真ですが、私も近々桜の写真をアップしようかと思います。
Commented by 08eMezzo at 2009-03-23 22:04
日本人はサクラですね。
昔は散ってしまう事にもの悲しさの方を強く感じていましたが、最近はサクラのもたらす春の訪れと生命感に喜びを感じるようになりました。
rui-hadsukiさんご近所のサクラは早く咲きそうですね。
写真のアップよろです。



<< トラステベレへ      Basilica di S.P... >>