人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 04月 11日
上野桜木
上野桜木界隈を歩く。
もう東京の桜は殆ど落ちたみたい。



上野桜木_c0120439_1451268.jpg
D700 AF85mm/F1.8D



上野の山と言問通りのあいだ。
芸大の奏楽堂や黒田記念館があるあたり。
好きな場所。



旧東京音楽学校奏楽堂
上野桜木_c0120439_144247.jpg
D700 AF85mm/F1.8D







上野桜木_c0120439_1443719.jpg
D700 AF85mm/F1.8D






上野桜木_c0120439_1432279.jpg
D700 Planar T*1.4/50mm ZF





上野桜木_c0120439_1463174.jpg
D700 Planar T*1.4/50mm ZF

by 08eMezzo | 2009-04-11 14:24 | 日記 | Comments(4)
Commented by elly at 2009-04-11 16:34 x
去年、JR上野駅改札で、上野の春の祭りのフロア広告の
イラストを描いたんですけど
「谷中まつり」とかで、吉田屋本店の建物の絵を描いたのを思い出しました。
夕焼けだんだん(?)とか情緒ありますねぇ
芸大の側って、なんか素敵★
Commented by Gatto at 2009-04-12 01:41 x
当該デザインは拝見しましたよ。
あの大きさのシートをカットするプロッターのデーターは、
やはりイラレで原寸指定するんですか? すごいです。

芸大の辺りは良いですよねえ。
裏から根津に抜けて谷中のあたりはまたごちゃごちゃした下町情緒がたまりません。
ただ、あの学校には入学を許されなかったので、あの辺に行く度、
ちょっとしたわだかまりのような感情が芽生えますな。(爆)

Commented by Lilywhites at 2009-04-12 09:37
おはようございます。
もう一つのブログやHPも拝見させていただきました♪ イタリアに住んでいらっしゃたのですね(憧)♪ おいしそうな料理やレシピも楽しませていただきました。 
Commented by 08eMezzo at 2009-04-12 12:55
Lilywhitesさん。
半ば放置状態のHPをご覧頂いて恐縮です。
アップルのiWebというソフトで作ったのですが、作成が楽な反面トラブルがあっても
どこをどうして良いのかまったっくわからないブラックボックス状態なので、最近更新が滞っております。アップした写真の赤がことごとく飽和してしまうのも困りものです。
ご訪問有り難うございました。


<< 半世紀      Paris en monoch... >>