2009年 04月 19日
皇居を走る
週末、久しぶりに仲のよい、息子の同級生の家族と食事をした。
その席で奥方同士が、『じゃあ、明日皇居走ろうか。』とか言っている。
男同士はカメラの話をしていて、このお父さんライカ使いである。
先ほどから奥方達はダイエット関係の話をしていて、その流れから一緒に走ろうと言う事になったらしい。

おいおい、健康のために走るなら別に皇居じゃなくても近くに暗渠(あんきょ、どぶ川をフタして出来た公園)があるじゃないか、といったが、モチベーションをあげるため、皇居じゃなきゃダメだそうだ。

で、行ってきました。向こうのお父さんはお仕事だったので、私がドライバーをつとめ、奥方様達と、親の思いつきにおもいっきり迷惑顔の子ども達を連れ、ほんの少しのカロリーを落とすために車で皇居へ。
地球温暖化よりはお腹によけいについた脂肪の方が一大事。


c0120439_19402457.jpg
Nikon D700 Ai AF85mmF/1.8D



天気の良い、日曜日。
びっくり、東京の人口の半分は走っているんじゃないかと言うにぎわい。
皇居のまわりは一周5km、信号が無く、眺めはよし。
なるほど、走るためにここまで来る気持ちは良くわかる。



c0120439_20364737.jpg
Nikon D700 Ai AF85mmF/1.8D




外周を車で通るということはあるが、わざわざ皇居に来るなんて生まれて初めて。
ま、その意味でも面白かった。



c0120439_19431154.jpg
Nikon D700 Ai AF85mmF/1.8D


で、この写真ですが、私D700担いで走ってました。ダッシュして先回りし、奥方のジョギング姿を撮り、周囲のショットを押さえたりして、今日は報道カメラマンになった気がいたしました。(笑)
奥方様達はこの気持ちのよい環境にいたく感激され、来週もお走りになるご予定だそうでございます。
アタシは逃げますからね。
[PR]

by 08emezzo | 2009-04-19 19:57 | 日記


<< Kodachrome KR64      ポジフィルムをスキャンしてみる。 >>