2009年 04月 23日
Orland, Florida
展示会があったので訪れた街。ディズニーランドとケネディ宇宙センターがあることで有名。
KR 64シリーズVol.3

Florida's Turnpike
c0120439_4395592.jpg
Nikon F3 Distagon T*2.8/25mmZF Kodachrome KR64



観光客が宿泊するホテルがある界隈。典型的なアメリカの観光地の風景。
ダウンタウンは、少し中心をはずれると治安は悪い。何度か非常に緊張することがあった。
コダクロームと快晴のアメリカの風景、相性は抜群。(ん、昨日の千住の絵と似ているなあ。)



Lake Eola Park
c0120439_4384747.jpg
Nikon F3 Planar T*1.4/50mmZF Kodachrome KR64




市内の公園にたくさんいるリス。大きな都市だが、自然が街の中に残されている。
曇りの日の発色。




Railroad Crossing
c0120439_4403393.jpg
Nikon F3 Planar T*1.4/50mmZF Kodachrome KR64



スキャナーとフィルムとの相性はあるようだ。コダクロームはわりと良いのではないかと思う。
残念ながら、このフィルムすでに入手も困難なら、現像も困難。

もう少し試してから結論を出したいが、今までのところスキャナーとの相性が悪いなあと思ったのは、ベルビア100F (RVP F)。色が濁る傾向があるような気がする。
[PR]

by 08eMezzo | 2009-04-23 05:14 | Kodachrome 64


<< 古い写真から3      千住やっちゃ場 (足立市場) 界隈 >>