2009年 04月 25日
古い写真から3
c0120439_0101992.jpg
Egyptカメラ不明、ネガフィルム KODAK GA100



スキャナーを購入してからというもの、撮りためたポジフィルムを毎晩何コマずつかスキャンしている。
そして、改めてコダクロームがもう手に入らないという事実に打ちのめされている。
ま、私など今までに消費した本数などたかが知れているが、長年使っておられた方には同情を禁じ得ない。

さて、毎晩ごそごそとフィルムを整理しているとこんなのが出てきた。
ジャーン。本ブログ初公開ガット本人の映像です。
今よりは相当やせていますな。(笑)

これは、アメリカ人の友人がカイロで挙げた結婚式に出席し、そのあとシナイ半島をイスラエルに北上。
船でギリシャをへてイタリアに戻った一ヶ月の旅の途中、ギザのピラミッドの前の写真。
日中の気温は50度近くなり、脱水症状で憔悴し、一日中ピラミッドのそばでボーっとしていた。

このとき、Nikon FEを持っていたはずだが、このカットはサブで持って行った今では機種を思い出せないコンパクトカメラで撮ったもの。
Nikon機の方にはコダクロームが装填されていたはずである。
[PR]

by 08eMezzo | 2009-04-25 00:00 | Kodachrome 64


<< 超手抜きレシピ      Orland, Florida >>