人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 05月 26日
Poppy Red


今の時期咲く野生のひなげし、僕の一番好きな花。



Domus Augustus アウグストゥス帝住居跡
Poppy Red_c0120439_1757983.jpg
EOS 30D EF24-105mm F4 L IS USM



ソロモン王の栄華も敵わないその美しさ。



パラティーノの丘よりサンピエトロ寺院を望む
Poppy Red_c0120439_17562686.jpg
EOS 30D EF24-105mm F4 L IS USM



皇帝達の野望も今は遥かな夢。




フォロ・ロマーノ
Poppy Red_c0120439_17565814.jpg
EOS 30D EF28mmf/1.8 USM



可憐なその風情に似合わない色彩の力強さ。



Poppy Red (ケシ色)
Poppy Red_c0120439_17564053.jpg
EOS 30D EF24-105mm F4 L IS USM

by 08eMezzo | 2009-05-26 22:21 | 日記 | Comments(8)
Commented by saintmalo at 2009-05-27 00:02
こんばんは!なんと、バチカンが見える丘があったなんてorz
知らなかったです~ 
そして、
皇帝達の野望も今は遥かな夢
という言葉、本当にその通りですよね、、、感動…
そんな花が彼らの栄華を物語っているのでしょうか…その意味でとてもはかないですね…
Commented by マンマ♪ at 2009-05-27 00:10 x
この色のひなげしは、Gattoさんのお好きなお花でしたよね♪
その理由がわかりましたわ。
可憐で力強いものを兼ね備えていたからなんですね☆

きっと、奥様も、ひなげしのような素敵な方でしょうね♪
Commented by enzz3121 at 2009-05-27 03:42
7月にフランス取材が決まりこのブログを見ながら
どっかいいとこないかなぁ~なんて穴が開くほど見ております(笑)
そう思いながらも・・・良い写真だなぁ
などと当初の目的を見失っております

ご子息がフォトコン入選とのこと!おめでとうございます!
親子鷹でございますね^^
Commented by tabirin2000 at 2009-05-27 04:38
息子さん、すごいですね!
お父さん譲りのセンス、しかも銀塩に興味とは...
今回の受賞がきっと大きな弾みになって
未来のフォトグラファーの第一歩ですよー。
お父さん、強力なライバルの出現ですね^^!

私もひなげし大好きです。
今年は撮り損ねちゃったなあ....残念!
Commented by 08eMezzo at 2009-05-27 09:48
saintmaloさま。
パラティーノの丘を登って、頂上付近、アウグストゥス帝の住居跡の辺りから見えます。
ヨーロッパのどこの都市よりもローマが凄いのは、ローマ帝国の遺跡の多さだと思います。
人間の歴史の重みと儚さとを感じられる場所ですね。
多くはキリストが生まれる前の建造物ですからすごいです。
Commented by 08eMezzo at 2009-05-27 09:51
マンマ♪さま。
ひなげしは好きです。アグネスチャンも好きでした。(笑)
うちの奥は、昔はそういう風情もあったかもしれませんが、今は内面も外面も力強いです。(笑)
このコメント読んでなきゃいいけど。。。
Commented by 08eMezzo at 2009-05-27 10:07
エンゾさん。
おお、enzo@franceですね !!
以前拝見した誰もいないパリの街角と車のショットもの凄く印象的でした。
エンゾさんの撮影のために写真の女神が交通規制したかのような。。
また地球の呼吸と同化しようとしているかのようなエンゾさんの迫力のネイチャー写真もすごく楽しみにしています。訪問感謝です。
Commented by 08eMezzo at 2009-05-27 15:07
mamiさん。
ゲーム機やまわりの物がほとんどプラスティッキーなので、今の子どもにとってヒンヤリした金属の塊は興味を引くのでしょうね。
子どもの素直な目と張り合える程私にはセンスありませんので、ライバルたり得ませんが、これが良い写真というものだよ、と子どもに教えるのにチェコ在住の素晴らしいフォトグラファー二人の写真を一緒に拝見させて頂きますね。
ひなげし@ヨーロッパは大好きです。この花、中央ヨーロッパがオリジンらしいですよ。
来年のmamiさんのひなげしのある風景写真期待しています♪


<< 備忘録 2  Spaghett...      イニシエーション >>