2009年 07月 02日
やったー!!! 禁煙368日目
煙草吸いてー、なんて思っているのかな。
c0120439_1542838.jpg
Contax Aria Planar T*50mm f/1.7 AEJ Fuji Pro 400



気がついたら368日経っていました。
禁煙してから。。。。

もう禁煙成功したと思っていいですよね ?
煙草の煙、まだ良い香りだと思うし、時々吸いたくなるけど。
もう、禁断症状はないみたいです。

(家人によると何ヶ月か前、朝布団から飛び起きて『やっベー!!吸っちゃったよ。』と言ったらしいが。(笑))

さて、意志の弱さでは並ぶものなしと自信を持つ私は、何度も禁煙をして失敗しています。
ニコチンガムも試したし。
お医者さんに行ってニコチンパッチも試しました。

今回やめられたのは、アラン・カー著『禁煙セラピー』(原題 How to stop smorking)をという本を読んだから。
ふと目にとまったこの本の帯にアンソニー・ホープキンスの写真があり、私もこの本でやめられました、
みたいな事が書いてあった。

自分の禁煙の事より、アンソニー・ホープキンスのような、自己管理がきちんとしていそうな人が煙草をやめたがっていたという事実。
そのことが興味をそそり、この本を手に取った。
大抵の喫煙者は、禁煙が成功しないのではないかと思いながら禁煙をしているそうだ。
最初からそう思い込んでいるのでは、禁煙が成功するはずがない。
この本はいかに禁煙が簡単なのかという事を合理的に説いて、禁煙したいと思っている人間の不安を取り除いてくれる。

現在煙草をやめたいと思っている方。
この本、お勧めですよ。
[PR]

by 08eMezzo | 2009-07-02 15:27 | 日記


<< お疲れさま。      オリンパス PEN デジタル >>