人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 08月 02日
Home, sweet home
Home, sweet home_c0120439_23531664.jpg
D700 Ultron 40mm f/2.0


あの光の先にはマイ・スウィート・ホームが。。




Home, sweet home_c0120439_2314594.jpg
D700 AF 35mm f/2

今回の出張中激しく食べたかったもの。(爆)

別にここでなくても良かったんですが、えるびす。
地元ではそこそこ有名です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
Please Click Me. Thanks !

by 08eMezzo | 2009-08-02 23:56 | 日記 | Comments(16)
Commented by elly at 2009-08-03 07:46 x
おかえりなさーい!
おつかれさまですー
ヨーロッパへ渡る時、いつも成層圏あたりで
地球というものに感動し、撮影とかしてみるけど
うまくいきません。
いいですねー
(ラーメンでなくそっちに感動!)
Commented by マンマ♪ at 2009-08-03 13:46 x
(私はラーメンに感動!)
お疲れさまでした!!

ラーメンって、どういうわけか、
食べたくなるんですよねっ!!
そのお気持ち十分お察しいたしますわっ♡

息子がお腹にいる時、80日間入院をしていたのですが、
そのとき一番食べたくなったものがラーメン、焼き肉でした(^_^;)
夢に出てきちゃったもんねえ〜♪
Commented by vruocculu at 2009-08-03 16:38 x
お疲れさまです。

帰国の際、必ず新潟上空を飛行する。。。
その度に、脱出ボタン押したくなるんです。
『私の家、この下です!!!』って。。。(苦笑
新潟を通り過ぎて、成田へ。やっぱり上空で降ろしてほしい。。と。

ラーメン。やっぱりラーメンですよね!!
私はそーだなぁ。。。味噌がいいなぁ。辛味噌ラーメン派!
Commented by silky_46 at 2009-08-03 23:48
お帰りなさい~。
ラーメン、よくわかります! なんか無性に食べたくなるものですよね(^^;
私はとんこつが大好き♪ 「極みとんこつ」って気になるなあ~、、
でも東京はちと遠いな(^^;
Commented by 08eMezzo at 2009-08-04 00:18
elly さん。
お迎え有り難うございます、(笑)
多分、凄い色のところを通っている時は寝てるんでしょ。(爆)
冗談です。でも今度の新しい相棒、寝かせてくれないでしょうね。
いいなあ、僕もほす〜ぃ。D300
Commented by 08eMezzo at 2009-08-04 00:23
マンマ♪さん。
わざわざお迎え有り難うございます。(笑)
あらら大変だったんですね。出産。
で、病院を抜け出して食べたんですかラーメンと焼き肉。(笑)
たぶん病院食が薄味だったからじゃないでしょか。
夢に見ちゃうのはそうとう苦しかったんですね。
Commented by 08eMezzo at 2009-08-04 00:29
お、vruocculuさんまで、お出迎え有り難うございます。(笑)
では、今度はパラシュート持参で飛行機にお乗り下さいませ。
って、絶対乗せてくれないだろうなあ、そんな人危なすぎる!!!(笑)

辛味噌がお好きですか。いいですね、僕も味噌最近良く食べます。
でもvruocculuさんがラーメン。。。。。想像出来ない(汗;)
ジャンクもいくんですね。(笑)
Commented by 08eMezzo at 2009-08-04 00:37
silkyさん、お迎え有り難うございます。(笑)
う、極み豚骨 !!!、こんなのがメニューあるのを見過ごしていました。
食べたら代わりにレポしますので、わざわざこちらまでおいでになることありません。(笑)
しかし日本人のこのラーメン好きは一体なんなんでしょう。
自宅の近所はラーメン屋ばかりです。私のメタボ脱出を阻みます。
Commented by y_and_r_d at 2009-08-04 08:18
こんにちは。
綺麗な朝焼け(夕焼け?)
しかしその先にラーメンがあったとは・・・!
Commented by NeoN at 2009-08-05 00:02 x
飛行機に乗って見える、このブルーとオレンジの光の色は私も好きです。この時間帯の飛行機になかなか乗れないんですけど(笑)。

えるびすは私も好きです。いつも西口本店です。店長さんの客接待の誠実な雰囲気が良いですよね。ビックカメラ周りの後に(笑)。
Commented by rui-hadsuki at 2009-08-06 01:33
おかえりなさいませ。
空の写真、この色絶妙ですね〜。
こういう色の組み合わせ、個人的にも好きだったりします。
香水とかのカラーセラピーとかで選んだりするような…。
このラーメンの背脂具合いいですね〜。美味しそう…。
近くに行ったら寄ってみようと思います。
Commented by マンマ♪ at 2009-08-07 16:23 x
2度目のコメントです♪
そういえば、Gattoさんのお誕生日は
たしか8月6日ではありませんでしたか?
広島の原爆記念日と同じ。。。
遅れてしまいましたが、

♪おめでとうございま〜す!!♪

今年もFeliceな一年でありますように♡

Commented by Gatto at 2009-08-07 19:50 x
y_and_r_d さん。
コメント遅れました。ネット環境のないところにしばらくいましたので。
ギャップがひどいでしょうか。イタめしも毎日続くと。。。。
今回はラーメンが目の前にちらつきましたが、いつもは白いご飯に生卵がけが基本です。
Commented by Gatto at 2009-08-07 19:54 x
おおそうだ、NeoNさんの守備範囲なんでしたね。
そうですか、お好きなんですね。
西口店、最近は隣に出来た蒙古タンメン中本の方が並んでいますね。
僕はえるびすに並ばないで入れるようになったので、歓迎なんですが
、えるびすの味は少し古くなったんですかね。
Commented by Gatto at 2009-08-07 19:59 x
rui-hadsukiさん
少し前までは池袋では一人勝ちのお店でした。
独特のさっぱり醤油豚骨、なんとなくまた行きたくなるようなアクのなさ。(笑)
今は他にもたくさん行列店がありますからねえ、少し地味に感じるようになってきました。
そういうノリが好きであれば、お勧めです。
Commented by Gatto at 2009-08-07 20:03 x
マンマ♪さん。
そうです。覚えていてくださって感激です!!!
昨年は歌まで歌ってくださって。ありがとうございました。
今年は家族から素敵なプレゼントがありましたよ。
あとでブログに書きますね。


<< Birthday Present      F3とスマイルマーク >>