2009年 08月 11日
道産子に乗る
今回の北海道、楽しみだったのは、これ。

ほーす・らいでぃんぐ。

東京で乗馬を楽しもうとしたら目の飛び出る料金をとられた上、馬場で練習するだけ。
自然の中をトレッキングするなどという贅沢はまず考えられない。

訪れた牧場は道産子のブリーダーの方が経営していて、馬はすべて道産子だそう。
道産子は日本の在来和種の馬でヨーロッパの馬に比べて小柄だ。



Horse Riding @ Hokkaido#1
c0120439_17483161.jpg
D700 AF-S VR 70-300mm F4.5-5.6G



ヨーロッパで馬に乗るのは日本ほど敷居が高くないので、一時期かなりのめり込んだ。
イタリアはもちろん、イングランドや、スコットランドへも馬に乗りに行った。
特にヨメは、トスカーナの森をギャロップで疾走中、落馬。
気を失って病院に担ぎ込まれたという強者。息子へのアドバイスも堂に入っている。




Horse Riding @ Hokkaido#2
c0120439_17482072.jpg
D700 AF-S VR 70-300mm F4.5-5.6G


子どもが出来てからの夫婦の夢は、いつか息子と一緒に馬に乗る事だった。
今回その夢が叶ったようだ。
目の前で馬の背に揺られ、時々草を食べようと首を振る馬を懸命に御そうとする息子の背中を見て、良くここまで育ってくれたなあ、と目が潤む。


北海道、やっぱり住みたいかも。


ブログランキング・にほんブログ村へ
応援のクリックお願いしますです。
[PR]

by 08eMezzo | 2009-08-11 18:26 | 日記


<< 7月のフィルム -バルセロナ-      déjà-vu >>