人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 08月 21日
A.Gaudi



Casa Milà 1907
A.Gaudi_c0120439_7475428.jpg
Nikon F3 Planar T*1.4/50mmZF RDPIII






Casa Batlló 1904
A.Gaudi_c0120439_7484354.jpg
Nikon F3 Planar T*1.4/50mmZF RDPIII



ブログランキング・にほんブログ村へ
Please Click Me. Thanks !

by 08eMezzo | 2009-08-21 07:52 | 日記 | Comments(6)
Commented by elly at 2009-08-21 09:10 x
あぁ・・・ガウディ。。。
大好き♡
っていうか、今私がスペインに入り込んでいるのを
ご存知でこれを?(笑)
今回ガウディにもかなり注目してます。
私がスペインに住んでたら、ガウディの建築物に住みたいものです。
Commented by arata at 2009-08-22 00:26 x
すばらしい...
実物を見に行ってみたいものです。
Commented by zassha-photo at 2009-08-22 07:59
おはようございます(^^)/
ご無沙汰しちゃってすいませんでした。

仕事柄ガウディはちょこちょこと考察したりしますが・・・
ストイックなまでに直線を使わないと決めてる感じが、偏屈ですよね。(爆
デザインの過程で、辻褄を合わせられなくなったような感じがどうも・・・
いや、そんな思わせてちゃんと完結させているところが人を惹きつけるのでしょうか。
見る度に受ける印象が違うところは凄いと思います。
こちらの意識の変化を見つめ直させるパワーがあるのでしょうね。
僕程度が語ること自体、滑稽に思わせる魔力が・・・ムカつきますね。(爆
・・・っと、↑ にコメントされた方には失礼になっちゃいました。ゴメンナサイ。
Commented by Gatto at 2009-08-22 11:35 x
ellyさま。
お仕事では、気持ちの入れ込み必要なんでしょうね。頭が下がります。
スペインも色々魅了的なものが多いから大変ですね。
南の島関係のお仕事はないんですか。(笑)
お手伝いしますう。
Commented by Gatto at 2009-08-22 11:43 x
arata会長様。
維新後、日本がロシアと戦争していた頃、こういう造形をしていた建築家がいたということ自体が驚異です。
ただ、実物は長蛇の列、高い入場料、なかなか対象をゆっくり鑑賞する環境にはほど遠い感じでした。
オフシーズンに行くのが吉かもですね。
Commented by Gatto at 2009-08-22 11:52 x
zasshaさま。
ま、建築家はぶっ飛んじゃっていて、それは良いんですが、僕が心配するのは図面渡された人達ですね。(笑)
ていうかどんな図面なんだろう。今度調べてみよう。
さて、時代的にアールヌーヴォの曲線が出発点になっているのでしょうが、この人の造形ってちょっと、地球上にあらざるもののようで、少し不気味な感じがします。
(エイリアンのデザインをした、H.Rギーガーにつながるような。。。)
凄いと思いますが、率直に言って良くわからん、というのが本音です。(汗;)
そういう意味では確かにムカつきますね。(笑)


<< 4GATS      Chaos >>