人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 08月 27日
Mercat de Sant Josep‎
バルセロナ、サン・ホセ市場
バルセロナの台所。お勝手口から見る街は無防備で、親近感が急に増したように感じる。
フィルム、デジタルのカットを取り混ぜて。


スーパースター、イベリコ豚の生ハム

Mercat de Sant Josep‎_c0120439_2313731.jpg
Nikon F3 Planar T*1.4/50mmZF RDPIII



ししとう
Mercat de Sant Josep‎_c0120439_784989.jpg
D700 AF 85mm F/1.8D





市場内にあるカウンターだけのお食事処。
新鮮な市場の食材を料理してくれる。とてもリーズナブルでなにより美味しい。




Mercat de Sant Josep‎_c0120439_2313506.jpg
Nikon F3 Planar T*1.4/50mmZF RDPIII



名前が分らないので指を指して焼いてもらった大きなひらめ。
ビールと付け合わせのキノコのグリルとあわせ、1,500円



Mercat de Sant Josep‎_c0120439_2314135.jpg
D700 Planar T*1.4/50mmZF

by 08eMezzo | 2009-08-27 23:35 | 日記 | Comments(4)
Commented by PhotTon at 2009-08-29 11:48
美味そう!
デジタルとフイルム、やっぱりなんか雰囲気が違いますね。
フイルムのモノもスキャナで取り込んだんですから最終的にはデジタルなんでしょうけれども。
撮る時の身構え方とか、アナログデジタル変換がスキャナの方が優れているからの違いとか
そんなのがあるんでしょうかね。
でも、どちらの写真も美味そうには変わりないですけどね!
おっと、ヨダレが、、、画的にも機材的にもw
Commented by arata at 2009-08-29 23:36 x
全てが旨そうです!
Commented by 08eMezzo at 2009-08-30 16:03
PhotTonさん。
こんにちは。
トーンカーブなんかもデジタルポジは比較すると違ってくるんでしょうね。
ルーペで直接見るポジフィルムはやはり、モニターで見るものと全く違いますから
AD変換をするという事がこんなに何かを失うものなのかということ、(音楽では分らなかったですけれど、)を感じております
。実際の食材の味ですが、やさいにしても肉にしても濃い感じがしましたです。
Commented by 08eMezzo at 2009-08-30 16:08
arata会長様
すべてが美味しかったです。
食材も料理も力強い!!
市場は生命感にあふれていて癒されます。
比べて日本の市場は、ちょっと水っぽいと言うか薄い感じがします。
どちらも市場は大好きですが。。。


<< RX-78      4GATS >>