2009年 08月 30日
RX-78
そこら中のブログに貼られているので新鮮味はありませんが、ようやく私も息子と行って来ました。
公開が8月末まで、夏休み最後の土曜日、翌日曜の予報は雨とあって、連邦軍の新兵器を一目見ようと、サイド7、いやお台場は人と車で大混雑。
暑いし、人大杉で、もう少し早い時期に行けば良かったと後悔しきり。

c0120439_16183352.jpg
EOS30D EF 24-105mm f/4 IS USM



息子はSEEDからのガンダムファン。
とはいえPSでガンダムのシューティングゲームをやっている関係から、モビルスーツはファーストガンダムのものから詳しい。


c0120439_1618988.jpg
EOS30D EF 24-105mm f/4 IS USM


一方私はガンダムジェネレーションではありません。
田宮のMMシリーズ世代です。(笑)
ですが、本音を言いますと、このお台場のガンダム、結構感動致しました。

1/1のモビルスーツは迫力があり、宇宙(ソラ)を見上げた時はさすがにグッと来ましたよ。
ペンタゴンが真剣に武器としての可能性を検討したというだけあります。
次はシャー専用ザクが見たいですね。


c0120439_1621383.jpg
EOS30D EF 24-105mm f/4 IS USM

この足の部分の造形は秀逸。腕なんかは四角い材木みたいなプリミティブな形状なのに。。
[PR]

by 08eMezzo | 2009-08-30 16:30 | 日記


<< 北海道2      Mercat de Sant ... >>