2009年 09月 12日
走る 5
煙草をやめて14ヶ月、やめると同時にメタボ脱出を目指して走り始めた。
走る事については最近書いていませんが、細々と続けていましたよ。

相棒のiPod nanoも初代のはポケットに入ったまま洗われて、洗濯機の中でご臨終、今は2代目。
微妙にお買い得の整備調整品、というのをアップルのサイトでゲット。


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my iPod nano & sensor of Nike+


先日、いつものようにiPodをMacにつないでランニングデーターをナイキのサイトに送っていたら、『おめでとう、500km達成、次は1,000kmだね。』というメッセージが現れた。

約一年で、東京ー大阪くらいを走破したことになるのだが、これがどういう数字なのか。。
体重は全く減っていない。高かった血圧は少し改善されている。体脂肪は、計測誤差の範囲内で減少(爆)という感じ。。。

まあ、あまり熱心でない時期もあったので、こんなもんかと思う反面、じゃあ体質改善するためには一体どれくらい走ればいいんだよ ! と東京マラソンで3時間切ったというアスリートの友人に、普段どれくらい走っているのか聞いてみると。

『うーん、今少しさぼってるから、週50kmくらいかな、走り込む時には週100km。』

ゲー、500キロなんて一ヶ月ちょっとで走っちゃうじゃん !!!
池袋某スポーツ用品店のスマートな店員さん、どれくらい走っているのか聞いたら、

『仕事が終わったら、家まで走ってます。』『え、お住まいは?』『大宮』

ゲー、池袋ー大宮って25kmもありますがな。こちらも、3週間くらいで500km !

うーむ、これはレベルが違いすぎる。しかし、今のまま続けても現状維持が精一杯ってことだ。
現状は維持したくないので(爆)、週50kmをめどに毎日10km走ることにした。
深夜に酒飲みながらネットに繋がっている時間も少し減るかな。(笑)



という訳でやはり世間はこっそり走っていますぞ。



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by 08eMezzo | 2009-09-12 10:55 | 走る


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