2009年 10月 25日
屋上
今のようにビデオゲームやゲームセンターがなかった幼い頃、祖母にデパートの屋上に連れて行ってもらうのは本当にワクワクするイベントでした。

祖母は池袋三越デパートがお気に入りで、よく手を引かれて連れていってもらった記憶があります。
そして池袋三越がその半世紀の歴史に幕を下ろしたのはこの5月の事。

5月の画像
c0120439_054123.jpg
D700 Ultron 40mm f2.0


この週末、息子のサッカーチームがフットサルの練習試合があるというので観戦に来たら、なんとその三越の屋上に出来たフットサルのコートでした。アディダスが管理運営しているらしい。

時は流れ、世代が変わって、同じビルの屋上で息子が走り回っている。



c0120439_111363.jpg
D700 AF-S VR 18-200 f3.5-5.6 G (cropped)



c0120439_112241.jpg
D700 AF-S VR 18-200 f3.5-5.6 G (cropped)


で、このビル、どこが買ったかと言うと、ココ。

c0120439_055137.jpg


この街、なんだか家電量販店だらけの街になりつつあるような気がする。
お世話になっているのであまり悪口は言いたくないけど、家電店量販店てどうしてこう野暮ったいんだろう。
しかも日本総本店て、お寺じゃないんだから。。w
[PR]

by 08eMezzo | 2009-10-25 01:23 | 日記


<< 座敷童      9月のフィルム >>