人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 11月 07日
One day in Paris
Paris #1
One day in Paris_c0120439_2331533.jpg
D700 Distagon T*2.8/25mmZF



Paris #2
One day in Paris_c0120439_23312773.jpg
D700 Distagon T*2.8/25mmZF



Paris #3
One day in Paris_c0120439_233266.jpg
D700 Distagon T*2.8/25mmZF




Paris #4
One day in Paris_c0120439_23325193.jpg
D700 Distagon T*2.8/25mmZF

by 08eMezzo | 2009-11-07 23:45 | 日記 | Comments(10)
Commented by NeoN at 2009-11-08 00:46 x
ん〜、素敵な写真ですね。
パリに行きたくて行きたくて。
新婚旅行で行った以来、全く縁がありません。
あのときは嫁ばっかり撮っていて、街角のスナップは皆無。ア〜、もったいないことしました。
Commented by Gatto at 2009-11-08 01:52 x
NeoNさん。
パリはフォトジェニックな街ですよね。
どこにカメラ向けても絵になっちゃいますから。
でも、やはりパリを撮るならM3でモノクロが一番しっくり来るでしょうね。
(パリの街より魅力的な女性は大切にしてあげてくださいませ。)
Commented by makibonchan at 2009-11-09 20:47
どひゃぁ〜。映画のワンシーンのような、これまた素敵な写真ですね。部屋に飾れそうです。
私も一眼レフ欲しいんですよね(デジですが)
練習すればGatto師匠のような写真が撮れるかしら?いや、、センスの問題でしょうか?
Commented by Gatto at 2009-11-10 01:12 x
makibonchanさん。
なんとなくお仕事、デザイン関係かそれに近いところと想像していますが。。。
写真は楽しいですよー。はまります。デジタル一眼レフは面白いです。
ランニングコストがかからないのも魅力です。
でもその先、フィルムカメラが楽しくなっちゃったりして、危険な道ですが。(笑)
Commented by がっちゃん at 2009-11-10 08:51 x
うっわーーーモノクロなのに一部だけ色が残っていると、ホント不思議な写真になりますね。まさに時間が止まったというかそんな感じ。
あとモノクロになると、突然映画的に見えちゃいます。もちろん舞台がパリと言うこともあるんでしょうけれど、ステキですねぇ~
Commented by Gatto at 2009-11-10 19:50 x
がっちゃんさま。
この写真、現像ソフトで『古い写真』というエフェクトを使ってみました。
不思議に見えましたか? では使えますなこのエフェクト。
ま、パリっていう街が特別モノクロが似合うっていうこともあります。

イタリアンフェア頑張ってくださいねー!
おいしそうな企画おてんこもりですね。
うらやましー。
Commented by Lilywhites at 2009-11-14 09:21
レストランの写真、活気があって良い雰囲気ですね! パリは滅多にいけませんが、過去はいずれも慌しい出張でしていずれゆっくり撮影してみたいですねぇ。
Commented by Gatto at 2009-11-15 08:02 x
Lilywhitesさん。
フランス料理のレストランてもっとかしこまった感じかと思っていましたが、
行列のできる活気のある庶民的なお店見つけました。
どんどん相席で客を入れていきます。安くておいしかったので、
パリにいかれる際は是非。
Commented by saintmalo at 2009-11-21 22:30
お久しぶりです。忙しくて(笑)
3枚目の写真、素敵ですね、シャルティエでしたっけ?
私も一度行きました、フランス語の読み違えで、エイ(笑)をたのんでしまいましたが
本当にすごいですね、世界を股にかけて、うらやましい~
あまり来ることはできませんが、また楽しみにさせてください!
Commented by Gatto at 2009-11-23 11:40 x
saintmaloさん
シャルティエご存知なんですね。
僕は全く偶然入ったレストランです。
カジュアルで熱気がってすぐにお気に入りになりました。
エイは食べたことがないです。おいしかったですか?


<< 霊山      手裏剣 >>