人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 02月 14日
富士
富士_c0120439_23312797.jpg
Canon New F-1 FD 35mm /f2 KR 64

by 08eMezzo | 2010-02-14 23:29 | Kodachrome 64 | Comments(8)
Commented by blackfacesheep at 2010-02-14 23:47
お~、懐かしきKR・・・
この落ち着いた発色、今のフィルムにはありませんね~。
良いフィルムはどんどん姿を消していく・・・
せめて今あるフィルムたちを守らんといかんですよね~。
へたれフィルム写真、いっぱい撮ってやろうっと。^^v
Commented by asogasuki at 2010-02-15 02:46
はじめまして
KR64、懐かしい響きです
フィルムは高いし。現像もしないといけないし、しかし趣味で撮るからこそフィルムにこだわる、そんなスタンスでいます。
Commented by 08eMezzo at 2010-02-17 21:37
黒顔羊さま
KRがないことに打ちのめされています。
時々ノスタルジーから旧いストックを引っ張りだしてはスキャンしています。
そうですね、今あるフィルムを使ってあげなきゃですね。
Commented by 08eMezzo at 2010-02-17 21:41
asogasukiさん
いらっしゃいませ。KR64、独特の発色で近所の風景もどこか遠い国の風景に見えたりしました。
フィルムは撮影のときの緊張感も違いますよね。
楽しいです。
Commented by PhotTon at 2010-02-20 22:32
最近EPR エクタクローム64を使いましたが
それともちょっと違う感じですね。
いろんなタイプが使えなくなるのは本当に残念なことです。
これ以上選択肢を減らしたくないですね。
Commented by Gatto at 2010-02-21 21:19 x
PhotTonさん
エクタとコダクロームは別物ですね。
エクタクロームは青みが強いように思いますが、コダクロームは
アンバーがかかったようになる気がします。
ぼちぼち過去のKRスキャンしてみます。
Commented by sugatyo at 2012-12-21 03:55 x
kodachromeやっぱり良いです。この白が好きです。
最近EOS1vとニコンのスキャナを入手して楽しみがふえました。
Picture styleも自分色にチャレンジ中です。
Commented by 08eMezzo at 2012-12-21 18:47
sugatyoさま
ニコンのスキャナー。すごいですね。PCの動作環境が心配になります。ピクチャースタイル頂きました。有り難うございます。


<< スープカレー      家庭内テロリスト2 >>