2010年 05月 18日
谷川岳
水上温泉に仕事があったので、仕事のついでに家族で一泊しようということに。
混浴の露天風呂を楽しみ、翌日谷川岳ロープウエーに乗る。小さい頃に祖母と来たような。。。。

c0120439_23525530.jpg


上るとそこは銀世界。なんでも今年は例年より一週間ほど長くスノースポーツが楽しめたそう。
スノーボードを楽しむ人たちがたくさんいました。

c0120439_23531474.jpg

高所恐怖症の私には結構きついスキー用リフト。

宿泊したホテルで、次の日に近くの矢木沢ダムで年に一回の放流があるから、もう一晩泊まっていけばいいのに、と言われた。
全国からダム好きが集まってくるそう。

c0120439_0105554.jpg


では、と、とりあえずダムを見に行く。ダム萌えした人たちがダムの放水口(ってなまえじゃなくて何だっけ)
のすぐ近くにキャンプを張って明日の放水を待っている。
さぞかしすごい光景なんだろうなと後ろ髪を引かれる思いだったが、息子のサッカーの試合があるため、一路東京へ。




[PR]

by 08eMezzo | 2010-05-18 00:21 | 日記


<< オランダ料理      Ams. in Twilight >>