2010年 11月 18日
ボイルド・タコ
ヨーロッパからのお客続きで少々つかれている今日この頃。
そんな中10年ぶりに親友が日本に来ました。

今度日本に来たら温泉にでも連れて行ってやろうと思っていたら、仕事が忙しくて行けず。
それではせめても話題のスーパー銭湯にでも、と考えたのですが、そこに思ってもみなかった問題が。。。。

そう、彼はかなり目立つタトゥーをしていて、念のため行く前に施設に問い合わせるとどこもアウト。
右肩にはキャプテンアメリカ、左腕にはカタカナで娘の『ルナ』という名前、エトセトラ、エトセトラ。
仕方なく近所の銭湯に電話を入れると、曰く『入れ墨の方はたくさんいらっしゃいますよー。』(笑)
ということで、無事日本の銭湯を堪能した友人。いたく気に入ったようで連日行きました。



c0120439_024188.jpg
(週末、ジムで。)



しかし銭湯のお湯は熱いんですな。43-4度、もっと熱いかもしれないです。
一番熱いお湯には私も入れず、二人で『ボイルド・タコねー!!』と奇妙なフレーズを連発。

困ったのは銭湯のあまりの気持ちよさに、家の風呂では物足りなくなってしまった私。
友人は昨日成田からイタリアへ旅立ったというのに、今日も一人で行っちゃいました。
銭湯サイコー !!です。(笑)

今回行ったお風呂
小松湯
[PR]

by 08eMezzo | 2010-11-18 00:20 | 日記


<< 我が家のニューフェイス      iPhone >>