2011年 05月 10日
さくらの頃
今年のさくら、
余震と被災地の報道の毎日、気がつくと満開になっていた。
突然咲いて、あっというまに散ってしまった。


c0120439_113543.jpg
Nikon FE 2 Planar1.4/50mm ZF@上野寛永寺 RDP III



浜岡原発停止。
やっと、だれかがまともな判断をしたと思ったら、中部電力の社長、再開に向け耐震、防潮工事を急ピッチですすめるだと。
どうしたらこういうバカどもは事の重大さに気がつくんだろう。
既得権とか利権てここまで人間を盲目にするんだな。



c0120439_1133291.jpg
Nikon Nikon F3 PlanarT*1.4/50mmZF@池袋 RDP III



ドイツの取引先から電話。
何でもっと怒らないの? ドイツは一足お先に原発全廃を決めたよ、と。
浜岡原発が最悪な事態になった時、人口密集地の東京、名古屋、横浜等は人が多すぎて、逃げ出すことは物理的に不可能らしい。


ま、桜は、騒々しい人間が一人もいなくなっても相変わらず奇麗な花を咲かせるのだろうけど。




c0120439_1131766.jpg
 Contax Aria Planar T* 50mm/f1.7@上野寛永寺 RDP III
[PR]

by 08eMezzo | 2011-05-10 01:41 | 日記


<< 潮干狩り      痛いフレーズ >>