2011年 08月 11日
OSTIA 2
デジタル一眼レフを持っていかなかったのもそうだけど、意識的にいつもと視点を変えたい気がしていて、普段F-1に付けっぱなしの50mmをあえて持っていかなかった。


c0120439_23253289.jpg
Canon NF-1 NFD85mm F1.2L RDPIII

代わりにクソ重いのでいつもお留守番の85mmF1.2とヨメ殿が大学の写真部で使っていた35mmF2 s.s.cの2本を持ち出す。
85mmを付けるとカメラ本体795g レンズ680gで、しめて1.5kg。
1kgを超すカメラは人殺しだと言った写真家がいたが、実際重くて肩が凝りました。


c0120439_2324286.jpg
Canon NF-1 NFD85mm F1.2L RDPIII

このカップルは画面の左側に配置すべきだった。(汗;


c0120439_0305647.jpg
Canon NF-1 FD35mm F2 s.s.c RDPII


マニュアル露出で夕日がちゃんと撮れていたのはちょっとうれしかったりする。
一枚目ホコリも一緒にスキャンしてしてしまった。これもフィルムならでは。
[PR]

by 08eMezzo | 2011-08-11 00:28 | 日記


<< ローマの上水道      OSTIA >>