人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 08月 23日
都市のマチエール、Firenze
石畳(14世紀頃)
都市のマチエール、Firenze_c0120439_1557341.jpg
Canon New F-1 85mmF1.2L RDP III

扉(15世紀頃)
都市のマチエール、Firenze_c0120439_15592419.jpg
Canon New F-1 85mmF1.2L RDP III


扉(16世紀頃)
都市のマチエール、Firenze_c0120439_1625699.jpg
Canon New F-1 85mmF1.2L RDP III


漆喰の壁(16世紀頃)と自転車(20世紀頃)(笑)
都市のマチエール、Firenze_c0120439_165126.jpg
Canon New F-1 85mmF1.2L RDP III

by 08eMezzo | 2011-08-23 16:12 | 都市のマチエール | Comments(8)
Commented by keiko_desu at 2011-08-23 19:19
写真がくっきりきれいで、目がさめます。背筋も伸びる。
いつもながらの感想です。(うらやましぃ)
Commented by batochin27 at 2011-08-24 08:30
上から二枚目の鍵と一番下のチャリンコにやられました。
Commented by Gatto at 2011-08-24 20:56 x
keikoさま
コントラストの高い画像が好きです。
この写真はポジフィルムを使っています。
デジタルはよく写るんですが思い切りの良さがない感じがします。
Commented by Gatto at 2011-08-24 23:04 x
botachinさま
チャリンコもどうしても撮ってしまうアイテムです。
これもそのうち特集します。(笑)
85mmを50mmのように普段使いにするというのはありかなと思い始めてます。
Commented by gaa31 at 2011-08-26 18:30
どの写真も歴史が感じられ素晴らしいです。
イタリアの空気までも感じられますね!
被写体としてチャリンコが大好きな自分は、特にラストがお気に入りです。
↓のFIATもルパンが降りてきそう!
Commented by Gatto at 2011-08-28 16:08 x
gaaさま。
僕もちゃりは思わずレンズ向けてしまいます。
もちろん中野のあのチャリの山も押さえております。(笑)
そのうちチャリ撮影会でもしますかね。
Commented by k_monet at 2011-08-29 12:53
銀塩カメラで85mm・・・APS-Cなデジタル一眼で50mmを常用にする感覚ですかね。うん、あると思います。
Commented by Gatto at 2011-08-30 09:42 x
monetさま
デジタル時代になって75mmって面白い画角になったなって思います。
昔のRFかめらでは一般的な画角だったのでしょうけれど。
僕もAPS-C+50mmに慣れたら、フィルムカメラ用にも欲しくなって、一時期ずいぶんコシナの75mm/2.5というレンズをネットで探した経験があります。見つからなかったですけど、


<< 交通事故      il colore rosso 赤 >>