2011年 09月 22日
アルバム
画像データーを整理したもう一つの理由はこれ。


c0120439_177145.jpg



アップルのプリントサービスを利用して作った写真集。
今回は今年と去年の夏の家族旅行のアルバムを作成、注文した。


c0120439_1782219.jpg



デジタルの写真、自分のパソコンに抱え込んでいるだけではなかなか家族が鑑賞出来ない。
以前一冊作成したら、ヨメや息子はもちろん、両親も孫の写っている写真集を楽しんでくれた。


c0120439_1794016.jpg



色々なフォトブックを作るサービスがあるが、デザインの良さはやはりアップルのサービスが飛び抜けて良い。
これでもう少し印刷の品質が良ければ完璧だが、オンデマンドの簡易印刷ではこれが限度だろう。家族のアルバム用途には素晴らしいけど、自分の写真作品集には今ひとつってところかな。


c0120439_1775975.jpg



33cmX25cmの大きさで、ハードカバーのしっかりとした装丁、20ページで5,300円、追加1ページ150円。
この価格をどう思うかですが、あたしは断然安いと思いましたよ。

またパソコンを車で轢いちゃって、画像データーが消失してもこれだけは残るだろうからね。(ぷぷ。)
[PR]

by 08eMezzo | 2011-09-22 17:28 | 日記


<< L'arno      デジタル画像の整理 >>