2012年 01月 08日
冬の軽井沢
冬の軽井沢に行きました。
今回はヨメと息子のスキーが目的。

ヨメ殿は大学時代スキー部でインストラクターの資格も持つほどの実力。
今回は中学生になる息子をマンツーマンで特訓して、とにかく滑れるようにしようということらしい。

最初は転びまくって涙目になっていた息子も、2日目にはかなりのスピードで滑降できるようになったようだ。
やはり若いっていいですな。飲み込みの早い事。


c0120439_1352057.jpg
D700 AF-S VR 70-300mm



さてあたしはというと、ウインタースポーツには全く興味がないので、二人をゲレンデに送り出すと、人気の無い冬の軽井沢の街と自然を堪能しました。



旧三笠ホテル
c0120439_1404199.jpg
D700 AF 35mm f2D



今回浅間山は全容を見せてくれませんでしたが、電柱や電線に邪魔されない撮影スポットを発見。
何枚かそのお姿をデジタルデーターにて記録しました。



浅間山
c0120439_1412744.jpg
D700 AF 18-35mm




お昼には小さい頃に親につれられ何度か訪れて、今もここのそばが一番美味しいと思っている、中軽井沢駅前のかぎもとやのそばを堪能。
ここの暖簾を一人でくぐったのは初めて。

久しぶりにゆっくり流れる時間の中、信州の田舎そばを堪能。ああ仕合せ。

こういう時間を持つために、たまにはぶらっと一人旅も良いかもしれないな。




c0120439_1362188.jpg
iPhone
[PR]

by 08eMezzo | 2012-01-08 02:08 | 日記


<< 料理写真      明けましておめでとうございます。 >>