人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 02月 03日
Munich
展示会でミュンヘンへ移動。
フィレンツェから飛行機で一時間。
素敵な街です。

ここへきたらまずはビール。
ヒトラーがナチス党を立ち上げるための会合を持ったという由緒正しき(?)ビアホールへ。

Munich_c0120439_15587.jpg


ババリア地方のヴァイス・ビール。
酵素がのこっていて白濁している。

Munich_c0120439_162849.jpg


食事は白ソーセージ、ヴァイス・ヴュルスト。
保存料が入っていない本物。

Munich_c0120439_173925.jpg


この他に豚の足の焼いたのとかたくさん頼んで、ビールを2リットルほどで一人2,000円ほど。
こりゃあ飲んべえには天国じゃないかと思った。


Munich_c0120439_1104596.jpg


でもやっぱりビールは日本の生ビールの方が美味しいや。

by 08eMezzo | 2012-02-03 01:18 | 日記 | Comments(2)
Commented by natsuki-suzuki at 2012-02-04 01:56
ああ、このぶりぶりのソーセージ、うまそ〜!!
ドイツは、ごはんがまずいまずいとよくいわれるけど、私もだんなもドイツ旅行では、大満足でした。
ビール飲まない人はダメかもね。
でも、寒くない?
Commented by 08eMezzo at 2012-02-06 03:12
Natsukiさま
さむいさむい。
ドイツ料理は安くて美味しいですよね。
3日くらいならビールとソーセージと酢キャベツでオーケ。
でもそれ以上は無理。
クライアントが日本に発ったとたん、和食のレストランに行きました。(笑)


<< ババリア地方の自動車メーカー      Cupola di Brune... >>