人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 02月 15日
雪のキャンティ
出張中の日曜日。友人の娘ルナと彼女のおばあさんが住むキャンティの中心の街Graveに行く。
雪で食料の買い出しとかが出来ないおばあさんのレスキューの意味もある。



雪のキャンティ_c0120439_17363362.jpg




幸い、近所の人の助けで食料などは心配する必要はなかったようだ。
フィレンツェのアジア食材店で売っていたカレーのルーを持って行ってチキンカレーを作る。



雪のキャンティ_c0120439_1738595.jpg




雪のキャンティとカレーライス。
なかなかない組み合わせ。(笑)

雪のキャンティ_c0120439_17421220.jpg




しかし、20年住んだトスカーナ、こんな雪景色はみたこと一度もなかったような気がする。

by 08eMezzo | 2012-02-15 17:45 | 日記 | Comments(4)
Commented by vruocculu at 2012-02-16 17:55
カレーライスはおいしく出来上がりましたか?
イタリアの野菜で作るから、きっと日本で作る物とはちょっと
違うんだろうな? と想像しています。
野菜の味が違うし、お肉も。。。。
カレールーはどんなルーですか?
雪のキャンティ。。。綺麗です。
Commented by gaa31 at 2012-02-17 20:38
ルナちゃん(さん?)って右?左?
たぶん右側ですよね?
でも左の人が気になる(笑)
Commented by gatto at 2012-02-20 14:47 x
vruocculuさま
カレーライス、大好評でした。
チキンを 大量投入。タマネギのみじん切りをじっくり炒めた後、
溶かし込みました。
10皿分はすぐになくなってしまいました。
カレーのルーはハウスかSBか忘れましたが海外仕様で裏面の説明は英語になっていました。
雪のキャンティ、またオリーブの木が被害を受けなければいいのですが。
Commented by gatto at 2012-02-20 17:06 x
gaa様
右です。9才。
左は相棒の現在の彼女です。
ラテン語圏では最近子供が生まれても結婚しないのでなかなかに複雑です。


<< おかえり !!      ローマの雪 >>