人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 02月 24日
おかえり !!
一時は年13回海外出張があり、そのほとんどが一週間以上、長いときには3週間も家を空けていたので、子供が小さいときには随分寂しい思いをしました。

3才くらいの時に玄関で行っちゃいやだ、と泣かれた時には息子がいとおしくてそりゃあ辛かったですよ。
それがどうです。今はそんな息子も、出発だと言ってもゲームをしながら『じゃ!』の一言。

『じ』と小さい『ゃ』で2文字にもなってませんぞ。1.5文字でさよならですから。
ま、まだ声に元気があって、『!』マークを付けられるだけましですが。

一度旅先から電話すると、メールするね、なんて言っていたので楽しみにしていたけど、待てど暮らせどメールなんか届きゃしない。

だから今回の出張、早く家に帰って会いたいなと思ったのはこいつ。

おかえり !!_c0120439_0342948.jpg


こんな顔で出迎えられたら思わず頬が緩んでしまいますな。
こいつ誰だっけ、っていう顔で、近寄ってくるとしばらくは匂いばかり嗅いでいますが。

おかえり !!_c0120439_0375187.jpg


ま、親ばか丸出しですが。
可愛いでしょ。

(でも本当に一番に会いたいのはヨメさまですよ、本当です、ホント。汗;)

by 08eMezzo | 2012-02-24 00:46 | 日記 | Comments(8)
Commented by keiko_desu at 2012-02-24 12:03
いやーーーーーためいきが沢山でた。かっわいい〜。
猫はどんな猫もみな可愛いですが、
黒猫も素敵ですね。
いつか飼うチャンスがあったら黒猫にするかもなぁ。
Commented by makibonchan at 2012-02-24 18:35
かわいい〜♡
上目づかいがたまらないっ。鏡見て私も練習しよ(笑)
Commented by Gatto at 2012-02-26 11:22 x
keikoさま
当家2匹目の黒猫です。
前のは、僕の幼少期に家にいて、年老いて、やはり老いた祖母といつも一緒にいました。
今度のこの猫、3が月くらいで捨てられて、見つけた方がネットで里親をさがしてくれたんです。
9ヶ月くらいのときには魔女の宅急便のジジそのものでしたよ。
Commented by Gatto at 2012-02-26 11:25 x
makibonchanさま
大丈夫です。練習しなくても !
makibonchanさんが猫科なのは知ってますから。
Commented by vruocculu at 2012-02-26 12:46
こんにちは。
かわいいお目め、クリクリですね〜
我が家は柴犬2匹。。。。上のサクラはもう知ったこっちゃないという態度です。
子供の頃はしっぽをふって飛んで来たのに、今じゃ顔も上げずこちらも見ない。
かろうじて下のランはまだまだ子供でかわいい子です。
Commented by k_monet at 2012-02-27 09:11
もう死んでしまいましたが、昔、帰省する度に実家で飼っていたネコに擦り寄られて、クンカクンカされたことを思い出しました。
見知らぬ他人だと逃げるので、一応縁者なんだという記憶?感覚?はあったらしいです。
Commented by Gatto at 2012-02-27 09:31 x
vruocculuさま
あはは、犬もそうなんだ。
犬って年齢に関係なく人間とはよく遊ぶ印象がありますけど。。。

まめ柴を上に住んでる弟が飼っていて、うちのネロとは時々ご対面します。
仲が良いとは言えず、先日はネロの方が猫パンチでマメ柴君を攻撃していました。

Commented by Gatto at 2012-02-27 09:44 x
monetさま
意外に憶えているようですね。
多分逃げないのは顔で一応脅威でない、知り合いの人間だと認識していて、さらに匂いでコンファーム。
その後は外から運んできた匂いについて分析を行っているのでしょう。
それにしても、猫は檻に入れなくても、人間の生活の仲にすっぽり入り込んでいて、よく考えると不思議な動物です。


<< 標準レンズ      雪のキャンティ >>