2012年 03月 06日
標準レンズII
二人の弟夫婦とその子供、一族で親父の89才の誕生日を近くのイタリアンレストランで祝う。

c0120439_15302596.jpg


みんななんで集まってるんだ?とは本人のコメント。

私立中学、高校の校長をつとめ、出版社を経営、多くの貴重な学術書を世に送り出した親父殿もボケ始めている。

つい先日はパソコンでワープロソフトの立ち上げ方とプリントアウトの仕方を教えた。
かつては、Macでページレイアウトソフトを駆使していた親父にこんな日が訪れるとは。。。。


c0120439_15321859.jpg


このレストランオステリア・サンテは相変わらず美味しいです。
グルメには厳しい街、池袋にあって、存在感のある料理を出す希有なお店。

一族が帰った後残り、ワインを飲みながらカウンター越しにレストランのパーツを撮影。
レンズはSummicron R 50/2

c0120439_15383811.jpg



製造年代は76年頃かな。
ざわつくまでは行かないが存在を主張するボケ。


c0120439_15313039.jpg

潤いのある描写と対象が立ち上がるような絵が出てくるように思う。
EOS用の標準レンズとしてお気に入りのレンズとなりそう。

最後はおなじみの猫で。目の辺りのコントラストの高さと潤いのある質感表現はかなり好きかも。
c0120439_16214447.jpg

[PR]

by 08eMezzo | 2012-03-06 15:48 | 標準レンズ


<< チョコレート・シティ      標準レンズ >>