人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 03月 28日
都市のマチエール、ローマ 2
サン・ロレンツォ地区

その1はこちら


都市のマチエール、ローマ 2_c0120439_15473395.jpg





都市のマチエール、ローマ 2_c0120439_15475660.jpg






都市のマチエール、ローマ 2_c0120439_15482468.jpg






都市のマチエール、ローマ 2_c0120439_1548439.jpg






都市のマチエール、ローマ 2_c0120439_15491394.jpg


by 08eMezzo | 2012-03-28 15:46 | 都市のマチエール | Comments(6)
Commented by natsuki-suzuki at 2012-03-29 02:41
その1のRoma6の小鳥のferrobattutoは、街角でふつうの壁に付いてあったのを見つけたんですか?
かわいいですねえ。今後探しにいこうかな。
CIAO ☆ANTO もいいですねえ。
下のケイタイもってる女の子もなんかいい雰囲気。
カレーも安くておいしそう。
あ、ところで、タクシーに忘れたケイタイはその後?
奥様のお顔が目に浮かびます…。


Commented by k_monet at 2012-03-30 12:41
自分が銀塩35mmを再開して改めて拝見すると、5DMkIIがデジタルの描写と35mmフィルムカメラの画角・ボケの両方併せ持ったカメラだという当たり前の事実に感心します。
ここ数年10D→40D→7Dと使ってきたので、今では135よりAPS-Cの画角やボケの感覚が強くなってるのだと思います。
Commented by Gatto at 2012-03-30 16:31 x
なつきさま
街角で普通にくっ付いていました。
どこかの大使館の近くだったなあ。

タクシーに忘れた携帯は、忘れて降りたとたん誰かから電話があったようで、
ライトをピカピカさせながらタクシーがこちらへ戻ってきました。(笑)
Commented by Gatto at 2012-03-30 16:35 x
Monet様
銀塩カメラの大きな見やすいファインダーに50mmのレンズを付けているときが一番仕合せです。
いまだにF3とか、Fー1が最高のカメラだと思っています。
Commented by マンマ♪ at 2012-04-05 09:57 x
ローマ時代の水道は、今でも飲み水になると聞いてますが、
Gattoさんも飲んでますか?

最近自分で気をつけて撮るようになってから、
アングルってその人のセンスなんだな〜って思います。

いつ見ても、Gattoさんの写真は心引きつけるものがありますよね。
ステキ♪

ぽち☆
Commented by 08eMezzo at 2012-04-05 18:39
マンマ♪さま。
ローマの知人のお家に招待されたときに、ローマの上水は美味しいので蛇口からそのまま瓶にいれ冷蔵庫で保存すると行っていました。
フィレンツェの水はまずいからそうもいかないけどねとも。。
という訳でローマの水そのまま飲めると思いますよ。
流れ出る口を塞ぐと上から吹き出て、飲みやすくなります。


<< 標準レンズIII      Roma Termini >>