人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 04月 14日
ROME, 25 March 2012
サマータイムに切り替わる前日の光


17:45:09
ROME, 25 March 2012_c0120439_0183248.jpg





17:52:32
ROME, 25 March 2012_c0120439_019157.jpg





17:59:25
ROME, 25 March 2012_c0120439_0184778.jpg


by 08eMezzo | 2012-04-14 00:31 | 日記 | Comments(8)
Commented by okutab1979 at 2012-04-14 10:22
こんにちは!
すごく雰囲気のある写真ですね^^
僕も行ってみたいです。
まずは国内でいいので旅行したいですね!
Commented by Lilywhites2011 at 2012-04-14 11:09
大変ご無沙汰しております。
一枚目の逆光&伸びる影、非常に絵になりますね。
おっと5D購入されていたのですね、おめでとうございます。
Commented by gaa31 at 2012-04-14 21:17
1枚目・・・最高です!
石畳って雰囲気がありますね。
Commented by Gatto at 2012-04-16 00:30 x
okutabさま
陽気が良くなってきたので旅行したいですね。
海外では仕事の合間に撮るので、撮影の為に旅行したいです。
Commented by Gatto at 2012-04-16 00:33 x
Lilywhitesさま
こちらこそごぶさたです。
今度の撮影会&オフ会は谷根千なんかどうでしょう。
谷中はハマりそうになってます。
Commented by Gatto at 2012-04-16 00:34 x
gaaさま。
ありがとうございます。
石畳、日本でやっても味が無いのは、手作り感が無いからです。
向こうは石畳の石一個一個が不揃いです。
Commented by k_monet at 2012-04-16 08:50
>石畳、日本でやっても味が無いのは、手作り感が無いからです。
>向こうは石畳の石一個一個が不揃いです。

なるほど、言われて納得しました。
確かに日本の街の石畳って風情がないですもん。
一方で、もしワザと不揃いにしたらそれはそれで「歩きにくい!」とのクレームが一部から出てきそうでもあります(;´∀`)
Commented by 08eMezzo at 2012-04-17 18:22
monetさま
そうなんです。
ローマのこの石畳は人間のこぶし大ですが、もっと大きな物になると表面に滑り止めを付けるため。職人が地面に這いつくばってノミをふるっていたりします。
豊かな質感とか味というものは手間をかけないと出せるものではないんですね。


<< 谷中      今年の桜 >>