人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 04月 30日
谷中オフ会
久しぶりにZeiss使いのLilywhitesさんとオフでお会いして、スナップ散策しました。

場所は、最近私がハマっている谷中界隈に強引に決定。


谷中オフ会_c0120439_14155178.jpg
国際子ども図書館

上野駅で待ち合わせ上野の山から芸大、谷中墓地、谷中銀座と歩き、谷中銀座は凄い人出で、スナップをするどころではありませんでしたので、このあたりでぼちぼち撮影終了。


谷中オフ会_c0120439_14163282.jpg
寛永寺

最後は地元では有名な根津の居酒屋さんでカメラ談義で当然のごとく大分盛り上がり、気がついたら5時間以上飲んでいたような。。。(汗)


谷中オフ会_c0120439_14164434.jpg
谷中墓地




谷中オフ会_c0120439_14165970.jpg
夕焼けだんだん




師匠Lilywhitesさんはこれ、
谷中オフ会_c0120439_14353570.jpg

NEX-5にNocton classic 35mm F1.4を、時々Planar 50mmに付け替えていらっしゃいました。
バリアンの液晶でハッセルのようにウエストレベルで撮影されている姿が印象的でした。

私は、F1にもうこれが最後であろうコダックのリバーサルフィルムのエクタクロームE100VSを詰めて。
それとコンパクトのS95。一本取り終えなかったので、そのう現像に出します。

谷中オフ会_c0120439_14355741.jpg


by 08eMezzo | 2012-04-30 14:42 | 日記 | Comments(12)
Commented by gaa31 at 2012-04-30 18:57
谷中墓地辺りの建物って趣があって良いですよね。
自分も谷中界隈が大好きです。
NEXはMFの時にウエストレベルで撮ると安定して良いですよね。
手振れ対策にもなるし。
Commented by k_monet at 2012-04-30 22:06
私めも本日行って参りました(`・ω・´)ゞ >上野・谷中・桜木界隈
Commented by Lilywhites2011 at 2012-05-01 08:07
先日は有難うございました♪ さつま揚げの味が忘れられないですねぇ。次回は撮影メインで行きましょうか(笑) 
Commented by Gatto at 2012-05-01 17:06 x
gaaさま
今度NEX限定の撮影会でもしましょうか。
谷中は、飲み助にとっても魅力がありそうです。
Commented by Gatto at 2012-05-01 17:09 x
Monetさま
おお、ニアミスか。
でも1vを振り回している人は見なかったなあ。
あ、日にちが違うのか。
次は是非お誘い下さい。
Commented by ガット at 2012-05-01 17:11 x
あのさつま揚げと卵焼きは良かったですねえ。
また行きたいです。
撮影メイン??師匠がビールなしですんなりお帰りになれるとは到底思えません。(笑)
Commented by saeko2007 at 2012-05-01 23:10
オフ会、5時間以上も飲んでいらしたとは!
お2人とも酒豪ですね^^
国際子ども図書館は外から見ただけなので、いつか中に入ってみたいです。
それにしても本当に谷中銀座の人込みがすごい!やはり東京は人が多いな~。
Commented by Gatto at 2012-05-02 17:06 x
Saekoさま。
師匠が酒豪で僕はお酒が嫌いです。(笑)
国際子ども図書館は素敵な建築物で堪能しました。
古い建築物を巧く利用しているのが印象的でした。
谷中は人が多かったのでどちらかというと、上野、芸大、周辺の写真が多かったです。(汗;)
Commented at 2012-05-05 14:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makibonchan at 2012-05-06 16:45
桜の絨毯!
こんな生地の着物とか素敵でしょうね。。
谷中が「ひぐらしの里」って伝わる良い写真ですね。

先日は有難うございました。バタバタしててゆっくりお話出来ずすみません。来てくださってうれしかったです。
まだ頭が働きませんが、徐々に社会復帰してきます。。
Commented by Gatto at 2012-05-07 13:20 x
鍵コメ様
コメントありがとうございます。
遠慮せずすぐ使っちゃってくださいね。
Commented by Gatto at 2012-05-07 13:22 x
makibonchan様
そのうちオフ会で写真取りましょ。
二日酔いの日々からの復帰お待ちしております。


<< あくび      播磨坂 >>