人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 05月 12日
ユニフォーム 1
ユニフォーム、制服.
お国柄色々なデザインがあり楽しい。
今までに撮りためた制服をご紹介。
第一弾は、イタリアはフィレンツェの消防士にご登場願いましょう。

ユニフォーム 1_c0120439_14405792.jpg



ある日ホテルの窓から外を見るとはしご車が。。。


ユニフォーム 1_c0120439_14444794.jpg
作業を見守る親子


別に火事があった訳ではなく、この地区はほとんど築500年くらいの建物なので、


ユニフォーム 1_c0120439_1441747.jpg



崩落しかけた建物のオーナメントのかけらを回収しに来たのでした。

by 08eMezzo | 2012-05-12 14:52 | 日記 | Comments(7)
Commented by vruocculu at 2012-05-12 17:24
制服ってなんだかグッ惹かれますよね。
それがどんな制服でも(笑

バーニョ・ディ・ロマーニャでただ単に穴を掘っていた?だけの
人たちが妙にかっこ良く見えて写真とってました。
みんないいおじさんだったんですがね(笑
Commented by 08eMezzo at 2012-05-17 00:10
vruocculuさま。
制服のデザインにはとても興味があります。
女性は元来、制服に弱いんじゃないんですか?
確かに穴を掘っているおじさん達のユニフォームもカッコいいですね。
Commented by NeoN at 2012-05-17 01:13 x
かっこいいです。
親子も美しい。
1枚目の背景の自転車おじさんまでかっこよく見えます(笑)。
絵になりますね〜。
Commented by k_monet at 2012-05-17 12:46
割と地味な色彩の制服なんですね。
フィレンツェなんだから、もっとこうグッと来るような色調のユニフォームを・・・・って、バチカンの衛兵みたいなのを消防士に希望するのは無理がありますか(笑)
Commented by Gatto at 2012-05-18 00:09 x
NeoNさま
何かのんびりと作業しているので何かと思ってみていたら、
こぶし大の落ちそうな石材のかけらを拾って行きました。
この状況で火事であれば、僕も逃げ出さなければならなかったでしょうね。
Commented by Gatto at 2012-05-18 00:12 x
Monetさま。
確かに黄色の反射テープ以外は目立ちませんね。
イタリアの制服はけっこう名のあるデザイナーがデザインしていたりします。
Commented by マンマ♪ at 2012-05-19 15:00 x
私のイタリア語の先生は、イタリアは石造りなので
火事というものを知らなかったそうです。
それに比べて、日本はよく起こるので驚きを隠せませんでした。
当たり前ですが。。。

ぽち☆


<< ユニフォーム2      あくび >>