人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 09月 09日
X100 ( II)
日曜日、二日酔いなので、早く楽になる為にX100片手に無理矢理散歩に出る。

池袋東口の飲屋街に足を向ける。昭和のかけらが残った一区画。
2008年に人生横町という路地が消えた

あとに何が建ったのか知らずにいたが、3年ぶりに行くとそこにはとてもオシャレな大きなオフィスビルになっていた。



X100 ( II)_c0120439_2383079.jpg
X100 Provia Mode




同じ場所の2007年はこんな風景。
X100 ( II)_c0120439_2310594.jpg
Nikon D80 AF-S18-200mmVR



まだあと二つ、ごちゃごちゃと飲み屋が集まった路地があり、美久仁小路と栄町通りという。
戦後の闇市から続く味のある路地はまだかろうじて存在している。



美久仁小路とサンシャイン60
X100 ( II)_c0120439_23141967.jpg
X100 Velvia Mode



気がついたら中野に。あれ、なんで中野にいるんだオレ。(汗)
この街もちょいと裏へ行くとごちゃごちゃで大好きな町だ。(フジヤカメラがあるからぢゃないよ。)



中野
X100 ( II)_c0120439_23234864.jpg
X100 Velvia Mode



環六を通って池袋へ。この下を高速道路が走っている。
この通りも随分きれいになった。きれいすぎるよ。味がない。



環状六号線
X100 ( II)_c0120439_23274116.jpg
X100 Velvia Mode


うーん、Velviaユーザであったことは一度もない。
したがってこの色づくりに関しては何も言う資格がないのでノーコメント。
次はASTIAを試してみるかな。

by 08eMezzo | 2012-09-09 23:33 | 機材 | Comments(2)
Commented by k_monet at 2012-09-19 12:55
X100・・・・かの人の愛機でしたねぇ。
元気になってくれてるといいけど。
Commented by Gatto at 2012-09-19 17:49 x
あれ? どなたが具合いが悪いのですか?

僕もあまり元気ないですが。。。


<< 標準レンズV      FUJIFILM X100 >>