人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 01月 11日
久しぶりにお仕事写真
東京、東村山に新しくオープンしたイタリアン・レストランのHP用料理の写真を撮ってきました。

シェフはイタリアでに20年仕事していらっしゃいましたので、当然本場の味なのですが、
スタートはLatiniという伝統トスカーナ料理の老舗ということでご自身もかなりディープなトスカーナ料理を作られます。



久しぶりにお仕事写真_c0120439_17363441.jpg




クロスティーニとよばれるレバーペーストはイタリアの基準から言ってもかなりレベル高しです。



久しぶりにお仕事写真_c0120439_17372270.jpg





前菜のアサリは名物料理で絶品。




久しぶりにお仕事写真_c0120439_17381011.jpg




ピザ釜もいれられてこちらも本場の味。
是非お近くに行かれた際は



久しぶりにお仕事写真_c0120439_17384826.jpg




リストランテ・イタリアーノ・ロ・スティヴァーレ。
東京都東村山市野口町3-5-9
042-306-3824

by 08eMezzo | 2013-01-11 18:12 | 日記 | Comments(13)
Commented by NeoN at 2013-01-12 08:56 x
今年のお客さんとの新年会を、オステリアサンテで行ってきました。
値段が手頃なのに美味しいととても評判でした。良いお店を紹介してくれたと感謝されましたよ〜。
ありがとうございました。
Commented by okutab1979 at 2013-01-12 21:14
こんばんは!
メチャクチャおいしそうですね~!
赤ワインを飲みながら優雅にランチを…。^^
Commented by マンマ♪ at 2013-01-13 20:32 x
さすが!!美味しそう〜♪
でも、遠い〜。

最後のは、オーブン料理?
卵を使っていますか?

ポチ☆
Commented by moblue at 2013-01-14 18:02
アサリが、美味そうでグッド!

ピザ釜も見たかったですねー
Commented by Gatto at 2013-01-15 11:03 x
NeoNさん
遅レスすみません。
サンテご利用有り難うございます。。
そのうちサンテで裏メニュー作らせていっぱいやりましょう。お声掛け下さい。
あと、サンテ、FBで折々の料理紹介しています。
http://www.facebook.com/yoshi.matsu.50
Commented by Gatto at 2013-01-15 11:07 x
okutabさん。
イタリア料理はおいしいですよね。ここの料理は本場の味です。
ただ、私は白いお米が好きなんですよねー。
一番好きな料理は炊きたてのご飯に生卵がけです。(笑)
Commented by Gatto at 2013-01-15 11:10 x
マンマさま。
そう、ちょっと遠いですね。
最後のはフェレンツェ風のクレープだと思います。
中身はリコッタとほうれん草。
クレープはメジチ家のカテリーナによってフランスに持ち込まれた料理の一つです。ルネッサンス時代からある料理ですね。
卵使うかどうか聞いておきます。
Commented by Gatto at 2013-01-15 11:13 x
Moblueさま。
このアサリはニンニクが効いていて、ソースがトロっとしていて美味しいんです。
ピザ釜は何枚か撮ったんですがあまりフォトジェニックではありませんでした。(笑)
Commented by okutab1979 at 2013-01-15 16:26
Gattoさん
あら!意外に和風ですね~(笑)
Gattoさんのルックスで行くとどう考えても
イタリアンが似合いそうですが♪
Commented by gatto at 2013-01-15 17:01 x
okutabさん。
いえいえ、和風です。
次点、炊きたてご飯に納豆
3位 炊きたてご飯に辛子明太子。
4位 炊きたてご飯に塩鮭。
5位 炊きたてご飯に長いも。
6位しつこい。。。(笑)
Commented by okutab1979 at 2013-01-15 21:40
Gattoさん
そのランキングはまさしく僕ですヨ(爆笑)
Commented by みんみん at 2013-04-02 12:53 x
今、行ってきました。
残念な接客に美味しい料理も台無しでした。
開店5分前に着いちゃってどうもすみませんねーって言いたい。
おじさん・・・オーナーさんかな?厨房にもお客様にも、すべてがエラそう。
そこを直せば、お薦めです。
Commented by 08eMezzo at 2013-04-02 13:10
みんみん様

そうですか、そのおじさんはオーナーのヒロ君ですね。
確かにエラそうなとこはありますね。
ご指摘有り難うございます。彼には今後の為に注意しておきますね。

今度、また行く気になったらですが、フィレンツェの伊藤(私の名)の知り合いだって言ってみて下さい。
それか事前に連絡いただければ接客に失礼がないようにきっちり言っておきます。(笑)
一度知り合っちゃうと面倒見のいい人なんだけれどなあ。。。。

私のメアドsitoh@mac.comです。


<< アレッツオの骨董市      ユニフォーム 5 駅にて >>