2013年 01月 19日
アレッツオの骨董市
アレッツォはフィレンツェからローマ方向へ約80kmほど南下したところにある人口15万の小さな都市。
月に一度骨董市が開催される。


c0120439_0385278.jpg



この骨董市、イタリアに住んでいた頃には行った事がなかったけれども、
昨年仕事で訪れた時に偶然この魅力的な市の開催日にあたった。

c0120439_0391417.jpg


仕事の後、食事に行くのに、がらくたなのか、はたまた価値のあるものなのか、
よくわからない品々を見ながらゆっくり歩く。


c0120439_0394594.jpg



もう20年のつきあいの取引先が、小さな街らしく知り合いに会う度に挨拶を交わしているが、
そのうち道で会った一人の男性の肩に手を回し、おい、こいつの写真は撮っておいてもいいんじゃない?と言う。


c0120439_0405378.jpg



言われた通り、咄嗟に一枚撮ったけれど、後で聞いたら彼はイタリアのナショナルチームにもいた、サッカー選手のインザーギだった。
そうと知っていればもっとちゃんと撮ったのに。こういう時に限ってピント来てないもんなあ。残念。
[PR]

by 08eMezzo | 2013-01-19 00:47 | 日記


<< 都市のマチエール フィレンツェ 2      久しぶりにお仕事写真 >>