人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 04月 26日
EOS 5D mark II 購入ご検討の方
----4月26日追記----
おかげさまで、可愛い5D2は嫁いで行きました。
無くなってみると、良いところばかりが思い出され、喪失感は相当なものです。
名機だよなあとあらためて思います。

EOS 5D mark II 購入ご検討の方_c0120439_11311969.jpg
EOS5D Mark II EF 24-105mm F4

業務連絡です。(笑) 5D mark IIをお譲り致します。
非常に繊細な描写をし、高品位の美しい発色の絵を作り出す名機で、風景では1DXより好ましい描写をすると思っています。
できれば持っていたいのですがこの度、新たに(カメラでない)機材を購入するため資金が必要になりました。
ヨメ殿には現在ある機材を少し整理することでOKを出してもらいました。(笑)

ヤフオクなどに出す前に、このブログをご覧になった方(たまたま見ちゃった方も含め)にまずはオファーしたいと思います。
使用期間は一年に満たない上、ファイルの連番を信じるのなら総ショット数は3,500ショット程度。
(フィルムの撮り方が抜けていないので、多分そんなものでしょう。)
その間、ヨーロッパには2度、アメリカに1度行っています。
移動距離は多いですが、外装もアタリ、塗料はがれなどはありません。
ショット数も多くないあまり使い込まれていない個体を探しておられる方には最適と思います。

購入は2012年の一月、10月には1DXが家に来ていますので、実質10ヶ月程の使用、
付属品全て&元箱付。
ストラップは別売の和風柄のものを使っていたので、付属の純正ストラップは未使用です。

お値段の方ですが現在このカメラの相場、新宿地図カメラで、良品の下取りが63,000円。中古店頭価格が113,000のようなので
ちょうど中を取ると88,000円。切りのいいところで80,000円ではいかがでしょうか。
ファインダースクリーンEGーSも一緒に付けます。

ご興味がある方は鍵コメにて。

EOS 5D mark II 購入ご検討の方_c0120439_11364174.jpg


EOS 5D mark II 購入ご検討の方_c0120439_13142596.jpg


by 08eMezzo | 2013-04-26 13:45 | Comments(7)
Commented at 2013-04-14 20:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moblue at 2013-04-30 00:44
本日目にしました。
おぉー、これはこれは でも残念ながら売却済かー
Commented by hiroshisuga at 2013-04-30 04:38
オメデトウございます。心配で時々覗いておりました。
Commented by Gatto at 2013-04-30 15:37 x
moblueさま。

線の細い素晴らしい描写をするんですよね。
人によっては、レタッチ耐性がないなんていいますが。
24-105なんてレンズ、5D2で見違えるような繊細な描写になったので、
ひっくり返りました。

Commented by Gatto at 2013-04-30 15:46 x
hiroshisugaさま

ありがとうございます。
カメラは何台あっても幸せなのですが、さすがにヨメは理解出来ないようで。。(汗;)
このカメラ1DXとは明らかに違う線の細い繊細な描写をするので気に入っていました。
ところであたらしいKiss7は小さくて良さげですね。おっといけないいけない、物欲退散(笑)
Commented at 2013-04-30 18:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 08eMezzo at 2013-05-01 09:54
鍵コメ様
それはうらやましいです。
こちらはカメラの形が極端に変わっちゃうと難しいです。
どれくらい時間が経ったら同時多発でないか、それも問題ですね。(笑)


<< Shinjuku April ...      Venezia >>