人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 05月 31日
View of Vatican City from Tiber Liver - Rome
テベレ川よりバチカンを望む

View of Vatican City from Tiber Liver - Rome_c0120439_052739.jpg
March 2012

by 08eMezzo | 2013-05-31 00:56 | 日記 | Comments(6)
Commented by BBpinevalley at 2013-05-31 08:53
縁があって、イタリアには毎年行っていたのですが、NZからは遠くて、3年前に行ったきりです。
お写真を見て、その時にテベレ川沿いを親子3人でそぞろ歩きしたのを思い出しました。
夏でしたから、川沿いにたくさんのレストランが出ていましたっけ。
Commented by NeoN at 2013-06-01 08:34 x
美しいですね。
カメラを持っていなかったら、後悔していた場面ですね。。
Commented by 08eMezzo at 2013-06-02 17:47
BBpinevalleyさま。
夏のイタリアはいいですね。ローマは暑かったでしょうね。
夜になると涼しくなるのが日本の夏と違うところですが。
混沌としていますが、僕の大好きな街の一つです。
ニュージーランドからは、確かに遠そうです。
Commented by 08eMezzo at 2013-06-02 17:53
NeoNさま。
光の奇麗な日でしたが、写真に撮ってみるとあまり良くなかたので、
後でかなり色温度を上げています。
カメラはいつも持っていたいので、理想のコンパクトをずっと探しています。
X100はフリーズが多く、肝心なところで起動しないので、キレて手放しました。
いつの日か僕もライカを持ってスナップしてみたいです。
Commented by k_monet at 2013-06-03 12:36
綺麗だなー。
イタリアの風景写真カレンダーの一枚に使えそうな感じ。
色温度の調整の度合いもサスガですね。
Commented by Gatto at 2013-06-05 19:54 x
Monetさま。
ありがとうございます。
三脚がないので橋の欄干に置いて撮りました。
色温度が高い、早朝や夕暮れの風景は撮ってみるとそれなりで、
少し強調してやったほうが、記憶色に近くなりますね。


<< New Cinquecento      Michelangelo... >>