2008年 06月 18日
ハードディスクがああ
どーもおかしい。起動に30分くらいかかる。
異常に気付いたのは数日前。
写真のファイルが多くなり、ディスクの残りも10%位になっていたので、なんとかしなければとは思っていた。

元々PowerPC G4というCPUはものすごい発熱量だが、今このPowerBookは冗談抜きで火傷しそうな熱さになっている。これはやばい。速攻でHDを買いに行った。

750GBのFireWire 800端子付きをGET。
おおすごい。フロッピーディスク57万6千9百23枚分だ !って計算している暇はないぞ。
すぐに大事な大事なデーターを移動する。

このデーターが逝っちゃったら4年分のデジタルカメラの写真と、俺の100億円のビジネスデーターがあー。

(金額はオーバーです念のため)
結果。

セーーーーフ!!!!

データーをコピーしたあとすぐPowerBookの内蔵HDは御昇天。
あっぶねえ。あっぶねえ。
みなさん大事なデーターはこまめにバックアップしましょうね。

c0120439_14124963.jpg

[PR]

by 08eMezzo | 2008-06-18 14:28 | 日記


<< スペルト小麦      荷物用エレベーター >>