人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 06月 25日
屋上ビアガーデン
雨の多い今の季節。たまに晴れ上がると空気も澄んでいるし、光も透明感がある。
余談だけど、もともと五月晴れという言葉は、雨続きの季節にたまにある快晴の日を指す言葉だったらしい。

昨日の東京の天気は快晴、夏の気配を感じる気持のよい天気。
そこで、屋上ビアガーデンだ !(笑)

天気がばっちりのときはことごとくタイミングが悪く、もう何年も行きたくて果たせなかった。

で、行って大正解。

光を感じたいため日没前、少し早めに行った。
心地よいそよ風。
まるでヨーロッパの光と空気のなかで飲むビールのよう。

昔は屋上ビアガーデンってたくさんあって、生バンドの演奏なんかがあった。
今時のビアガーデンは昔あったちょっと場末の匂いが感じられず、とてもクリーンな感じ。色とりどりの安っぽい電飾があったあの頃のテイストも嫌いじゃないけどね。

一杯やるなら今の季節、ビアガーデンお勧めです。
http://r.gnavi.co.jp/g067052/
屋上ビアガーデン_c0120439_1031297.jpg

EOS30D EF 28mmf/1.8 USM

by 08eMezzo | 2008-06-25 10:51 | 食べ物 | Comments(6)
Commented by マンマ♪ at 2008-06-25 13:42 x
ちっちゃい気泡がいっぱい☆
ひんやり、うまそ〜!!って感じですね。
私もかなり昔ですが、音大生のとき学校帰りに友だちとビアガーデンに1度だけ行ったことがあります。大都会の真夏の夜は当時からすご〜く蒸し暑くて、ビールを飲んで余計暑くなった記憶があります。
でもイタリアのビールってどうでした?
ドイツビールは夏はちょっと...です。ビールはキリッと冷えているのが美味しいのに、ドイツでは冷やさないビールですよ〜ん。あれどうにかならないかしらねえ〜。バールの熱くないカプチーノとおんなじです。
Commented by Gatto at 2008-06-25 16:04 x
音楽を勉強してらしたのですか。それで詳しいのかー。
そうなんですよ。盛夏だとよけい暑くなって汗でべたべたになりますよね。今です今!行くのなら。(笑)
で、イタリアのビール。おいしいのはおいしいって、答えになってないか。。。シカゴで開かれる世界ビール品評会で金賞をとった北イタリアの地ビールがあります。その品評会、日本のビールはエントリーすら難しいようです。今度ご紹介します。
Commented by rui-hadsuki at 2008-06-25 23:14
こんばんわ。外でビール飲むのがおいしい季節になりましたよね!泡がこんもりとしてておいしそうですね〜!
私もビールが飲みたくなりました。
私も晴れの日を狙って行ってみます。
Commented by Gatto at 2008-06-25 23:22 x
rui-hadsuki さん。こんばんは。
はまりそうですー。
一カ所、ちょっと驚きのビアガーデンがあるんです。
行けたらレポートします。
Commented by elly at 2008-06-25 23:26 x
いやぁ、夏ですねー
昨日は、暑かったですねぇ
光を感じる写真だわ。ビアガーデンからの夕日は素敵でしょうねーーーー
Commented by Gatto at 2008-06-25 23:37 x
夕日わりときれいだったんですけどねえ。
写真だめだめでした。ellyさんの朝焼けのようにはいかなかったですー。(泣)
機材がダメと見た(爆)


<< 禁煙二日目      Zuppa di Verdur... >>