人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 08月 15日
Trippa
トリッパの屋台
Trippa_c0120439_14541998.jpg

Sony α 200 Vario-Sonnar T*DT16-80mm f3.5-4.5 ZA


Cibreoはフィレンツェの高級レストラン。昼間は営業していないのでレストランの前に屋台のトリッパ屋が出ている。(イタリア版ホルモン屋さん)

このギャップがイタリアらしいくてよい。平日の午前中、何の商売をしておられるのだろう、APEのボンネットの上に新聞を広げてリラックスしているおじさん。
ドイツからの観光客。イタリア的混沌。。。。

最近の出張ではこの牛のモツの煮込みであるトリッパ(Trippa)、やランプレドット(Lampredotto)にハマっている。毎日、昼夜レストランで食事をするのは飽きるので、こういうところで昼を済ませる事も。クライアントにも今のところ物珍しさも手伝って好評である。

普通はパニーノといって、パンの間にはさんで食べるのだが、お皿に盛ってもらうことも出来る。こちらは中央市場で有名なトリッパ屋Nerboneのランプレドット。

ファーストフード・フィレンツェ風 、と言ったところか。。彼の地を訪れた際はぜひ。

Lampredotto
Trippa_c0120439_1455237.jpg

Sony α200 50mm/2.8Macro

表サイトの方に中山道望月宿を加えました。

by 08eMezzo | 2008-08-15 15:18 | 食べ物 | Comments(2)
Commented by vruocculu at 2008-08-16 11:15
こんにちは。
是非、行かなくては!!!
昔フィレンツェ滞在はなんだか分け分からず、教会巡り?
フィレンツェにある『最後の晩餐』巡りをしていました。外でのご飯も最後の夜に
同じく滞在していた日本人の子との一食のみ。今回はもっと楽しめそうです!!
Gattoさんおすすめをもっとお聞きしたいです!
Commented by Gatto at 2008-08-16 14:23 x
フィレンツェのおすすめですね。了解致しました。いくつかあるのでご出発までに。。。
ここにはきっと書かないだろう秘密のところがありますので。こそーりお知らせしましょう。(笑)


<< ひさしぶり、パパのパスタ      Sony α 200 >>