人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 10月 05日
tempo variabile
イタリア滞在中の天気は、
変わりやすい天気、tempo variabile テンポ・ヴァリアービレだった。
(英語ではなんて言うのだろうか。)
なので、時々、面白い光に出会った
季節の変わり目だからだろう。


Ponte Vecchio
tempo variabile_c0120439_1375683.jpg
Sonyα200 Vario-Sonnar T*DT16-80mm f3.5-4.5 ZA



この後、ヨーロッパは雨が多くなり、暗い暗い冬の到来。
どちらかと言うと、冬は東京の方が、晴れ間が多く湿気も少ないので過ごしやすい気がする。


Da Fiesole
tempo variabile_c0120439_1382214.jpg
Sonyα200 Minolta Apo tele 100-300mm/f4.5-5.6



さて、明日はミラノから東京へ。
今回は盛りだくさんで大変な出張だった。いやいや疲れました。
早く炊きたてのご飯と納豆が食べたいなあ。




Il cielo
tempo variabile_c0120439_1385284.jpg
Sonyα200 Vario-Sonnar T*DT16-80mm f3.5-4.5 ZA

by 08eMezzo | 2008-10-05 01:52 | 日記 | Comments(6)
Commented by がっちゃん at 2008-10-05 14:09 x
堪能させて頂きました。自分も海外旅行をした気分になります。最後の1枚、雲から光が差している写真、これって確か天使の階段だったらか、天使の架け橋って呼ばれているって聞きました。
見ると幸せな気分になりますね。
Commented by vruocculu at 2008-10-05 17:36
バロック的な雲ですねー。
そしてお疲れさまでした。
さらに、新米の時期ですよー!
Commented by 08eMezzo at 2008-10-06 16:30
がっちゃんさん。コメント有り難うございます。
>これって確か天使の階段だったらか、天使の架け橋って呼ばれているって聞きました。
イタリア語の表現でしょうか。
今回雲から差す光がコロコロ変わるので広大な空を感じて面白かったです。

ところで先ほどJALだと思ったらコードシェア便のアリタリアだった、で帰ってきました。
映画の頭出しが出来るアリタリアのビデオシステムは、JALより若干進んでいて好きでしたが。。。
Commented by 08eMezzo at 2008-10-06 16:51
vruocculuさん
バロックお好きなんでしたね。確かにレンブラントの絵のような光です。
レンブラント光線なんて表現があるようです。先ほど初めてWIKIPEDIAで知りました。
お米のおいしい季節ですねえ。
ダ、ダイエットに集中出来なーい!!
Commented by マンマ♪ at 2008-10-06 20:11 x
Gattoさん、お帰りなさ〜い!!お疲れですね。
ゆっくりお休みくださいませ。

イタ検のときはいろいろお世話になりました。
ありがとうございました。

いつも、Gattoさんの写真ってステキですね♪
いいわあ〜☆
Commented by Gatto at 2008-10-07 09:09 x
マンマさんこそお疲れです。少しゆっくりしてくださいね。
また楽しいブログ期待しています。


<< Fish & Chips      London >>