カテゴリ:ねこ( 5 )

2011年 07月 13日
SPHINX
昨年10月にうちにやってきたネロ君。もうすっかり成猫になってしまった。
ちっちゃくて可愛かったのはつかの間。
今は堂々としてエラそう。
広角レンズで撮ってみた。
c0120439_23312459.jpg
D700 AF 18-35mm f3.5-4.5D


後ろにあるのは浪人生の時に描いたパステル画



c0120439_23314373.jpg
D700 Distagon T*2.8/25mm ZF




c0120439_0212138.jpg

[PR]

by 08eMezzo | 2011-07-13 00:27 | ねこ
2011年 06月 21日
黒いものを黒く撮る
には、カメラの内蔵露出計を使うなら、1EV くらいマイナス補正してあげればよいというのがセオリー。


c0120439_2159664.jpg
Nikon FE2 Planar T*1.4/50mmZF Neopan Presto 400

なのだが。。。ほとんどつぶれて目しか見えない。(笑)
これは撮りがいがある被写体だ。
ある程度強い光が当たると、毛にハイライトが出て、立体感は出る。


c0120439_22203625.jpg
Nikon FE2 Planar T*1.4/50mmZF T-MAX 100

ライティングしようにもじっとしていないし。。。
ま、気長に狙いましょう。


c0120439_2230937.jpg
Nikon D700 Planar T*1.4/50mmZF
[PR]

by 08eMezzo | 2011-06-21 22:43 | ねこ
2011年 04月 14日
Perfect Shape
推定年齢6ヶ月。オス。
そろそろ発情しかけていて落ち着かない。
人間で言うと16才くらいかな。

まだまだ体が締まっていて美しい。
成猫になるまであとひとまわり大きくなる。

c0120439_0554688.jpg
D700 AF85mm/1.8D

捨て猫の里親を募集するサイトで引き取った。
小さくて可愛かったのは一瞬。
子猫の時の可愛さが忘れられなくて2匹3匹と増えちゃうんだよな。
[PR]

by 08eMezzo | 2011-04-14 00:58 | ねこ
2010年 12月 25日
目撃者 a witness
c0120439_101119.jpg



息子の今年のサンタさんへのお願いは、プラモデル塗装用のエアーブラシ。
男の子がだれもが通る道のりなのかしら。。。

最近はなにやらプラ板を切り貼りしたりパテを盛ったりしてモビルスーツの改造しています。
この分野ではまだ息子に教えられる事が少し残っている事がうれしかったりします。

それはそうと、今年のイヴの夜は、サンタさんがツリーの下にプレゼントを
置いていったのをこっそり見ていた家族がいたようです。
上の写真、よく見ると。。。


c0120439_172219.jpg

[PR]

by 08eMezzo | 2010-12-25 01:11 | ねこ
2010年 12月 06日
暴君
家中のそちこちから悲鳴が聞こえてきます。
我が家の新顔ネロ君が家人の足を駆け上るからです。

針のような爪をジーンズの生地に突き立て、人間の足をばばばっと音を立ててよじ登ってきます。
これが結構痛いんです。
『ぎゃー!! 』というヨメの声、『うおお!!』という息子の声。

c0120439_10191039.jpg


しかし、この顔を見ちゃうと、怒る気になれません。
彼はそのまま、肩まで登ってきて、その高みから家の中を睥睨するのが楽しいようです。

c0120439_10193369.jpg


仔猫は人間の仕事の邪魔をする天才のようです。
ヨメはしなければならない家事がたくさんあるのに、油断をしていると膝を占領され、動けず。


c0120439_10195110.jpg



私はPCを占領され、しかたなくiPhoneの小さな画面でネットを見たりしています。
[PR]

by 08eMezzo | 2010-12-06 10:35 | ねこ