<   2008年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2008年 11月 26日
いいわけ。
c0120439_15494339.jpg
EOS30D EF28mmf/1.8USM


仕事が忙しい。
のでブログの更新が出来ない。



c0120439_15593741.jpg
EOS30D EF24-105mmf/4L IS USM


仕事が忙しい。
のでストレス漬。煙草が吸いたい。吸いたい、吸いたい。




c0120439_15594736.jpg
Minolta α7 AF 24-105mmf/3.5-5.6


仕事が忙しい。
けど、やりがいはあるので、ある程度興奮気味。



c0120439_1623680.jpg
EOS30D EF24-105mmf/4L IS USM



仕事が忙しい。
って本当はこんなもんじゃないと思う。




c0120439_1625064.jpg
EOS30D EF24-105mmf/4L IS USM



仕事が忙しい。
明後日からまた出張。なんと09秋冬物の仕入だったりする。(早すぎだろいくらなんでも。)

もうそろそろ12月。寒くなりましたね。皆様お体ご自愛下さいませ。
ガット
[PR]

by 08eMezzo | 2008-11-26 17:15 | 日記
2008年 11月 07日
Romaで食べる
c0120439_6244553.jpg
EOS30D EF24-105mmf/4L IS USM



ローマにも美味しいレストランはたくさんあるが、何故か美味しいローマ料理を食べた事が無い。
現在のローマの郷土料理、美食を極めたローマ帝国の末裔の食べるものにしては割と素朴な印象を受ける。



c0120439_6241897.jpg
EOS30D EF24-105mmf/4L IS USM



ローマ料理ですぐ思いつくのはスパゲッティ・アッラ・カルボナーラだ。
何年か前まで、もの凄く美味しいカルボナーラを出す小さなレストランがあって、おかわりしてもまだ食べたくなると言うほどのものだったらしい。
残念ながら、その味を次ぐ後継者がいなかったため、閉めてしまったという。



c0120439_6243330.jpg
EOS30D EF24-105mmf/4L IS USM



知人に教えてもらい、アウグスト帝霊廟の近くにあるレストランで食べた手打ちパスタ、ブロッコリとアサリのソース。
とてもさっぱりしていて美味しかった。
ローマでこういうモダンイタリアンを食べたのは初めて。
ローマ料理も進化しつつあるんだな。
[PR]

by 08eMezzo | 2008-11-07 06:48 | 食べ物