<   2010年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2010年 02月 27日
スカイツリー
オフィスから建設中のスカイツリーが見える。
なぜか曲がっているように見えるのは気のせいか。

これで約半分くらいだということで、完成したらさぞかし壮観だろうな。
でも倒れたらすごいことになりそう。
c0120439_15211333.jpg
Panasonic DMC-G1 Vario 14-45mm/F3.5-F5.6 ASPH

上の写真を拡大したもの。
c0120439_15212630.jpg

[PR]

by 08eMezzo | 2010-02-27 15:24 | 日記
2010年 02月 23日
The O C
やっちまった。
古くはX fileとか最近ではプリズン・ブレイクとか、アメリカの連ドラは、はまると長いから近づかなかったのに。
ついDVDおまけのエピソードを見てしまったらずるずると。。。

最近はジェットコースターに乗っているような展開の仕事にひじょーに疲れて家に帰るので、
おばかなドラマをだらだら見ているのはそれなりに癒されたりするのです。

で、はまったのはこれ、The O.C
オレンジカウンティとよばれるL.Aからハイウエイで一時間ほどの町。
そこで繰り広げられるセレブファミリーの他愛のない家族ドラマなんだけどカッパエビせんみたいに止まらない。
そういえばケースにはエビちゃんご推薦と書いてあった(笑)


c0120439_22493696.jpg





写真は冬のオレンジカウンティのニューポートビーチ。N.Yは凍てつく寒さだったのにここは夏だった。
c0120439_22492756.jpg

[PR]

by 08eMezzo | 2010-02-23 23:02 | 日記
2010年 02月 21日
レストランの店先
c0120439_21215623.jpg

[PR]

by 08eMezzo | 2010-02-21 21:24 | 日記
2010年 02月 17日
スープカレー
週末シェフ、先週のレシピ。
北海道で覚えたスープカレー

c0120439_21301443.jpg


ネットで調べたらカレー鍋の素を使うと簡単とある。
確かにスープ自体は簡単に出来るが、具を別に用意するのに結構な手間。

千切りにしたタマネギを炒め、カレー鍋の素にコクを出す。
鳥のモモに粉をふってフライパンで焼いたものを入れた。
その他、ジャガイモ、ピーマン、しめじ、人参、ブロッコリ。
好評でした。
[PR]

by 08eMezzo | 2010-02-17 21:33 | 食べ物
2010年 02月 14日
富士
c0120439_23312797.jpg
Canon New F-1 FD 35mm /f2 KR 64
[PR]

by 08eMezzo | 2010-02-14 23:29 | Kodachrome 64
2010年 02月 11日
家庭内テロリスト2
お、勉強している感心と思うが、その姿にやはり尋常でないものを感じたりする。
c0120439_112050.jpg

[PR]

by 08eMezzo | 2010-02-11 01:02 | 日記
2010年 02月 10日
家庭内テロリスト
ふと息子の将来が心配になる瞬間。
c0120439_1214196.jpg

[PR]

by 08eMezzo | 2010-02-10 01:25 | 日記
2010年 02月 01日
12月のフィルム
アメ横
c0120439_21195276.jpg
CONTAX ARIA Planar 1.7/50mm TMAX400

仕事のストレスからか結構フィルムは使ったのですが、外に出られず、もっぱら家人のポトレを撮っていた12月。
外にカメラを持ち出した数少ないショット。
年末のアメ横。たこが山になってる。やっと現像できた。
[PR]

by 08eMezzo | 2010-02-01 21:20 | フィルムを月に1本使うの会