<   2011年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2011年 11月 27日
中華鍋
前から欲しいと思っていた中華鍋を買ってもらいました。



c0120439_1215287.jpg
D700 Sigma 105mm 2.8D Macro



中華料理は下準備の手間が結構あって、火を通す前にはひたすら材料を切っている感じ。

みじん切り、ざく切り、ぶつ切り、斜め切り、小口切り、輪切り、半月切り、いちょう切り、薄切り、エトセトラ。。。

鍋に少し多めの油を入れ、煙が出るほど熱したら、火のとおりにくい野菜から手早く投入する。

ここからは勢いが大切。

大きな鍋、いっぺんに沢山の野菜を炒められるのがうれしくて、ここのところ家族は野菜炒め攻め。
[PR]

by 08eMezzo | 2011-11-27 01:30 | 機材
2011年 11月 16日
2500km
今年のゴールデンウィークの頃、欧州出張から帰ったら即入院。
心臓のカテーテル検査をしたところ、先天性の狭心症と診断された。

お酒も、走るのもドクターストップはなく、むしろジョギングの方はメタボ対策のために勧められた。
しかし、発作時のためのニトログリセリンの錠剤を持って走るのもなんか気分が乗らないので少し走るのをさぼっていた。

そのうえ、お酒は大丈夫とあってなにはともあれめでたしめでたしとビールばかり飲んでいたらおなかのまわりが大変なことになってきた。
弟が大阪マラソンにこそーりエントリーしていたなどときいたこともあり、また少しずつ走り始めた。

c0120439_12205465.jpg


もういちど頑張ってみるかなと思いつつ久しぶりにNike+のサイトにログインすると、このサイトにランニングを記録しなじめてから2500kmに到達したとある。

あのアリソン・フェリックスがビデオで頑張ったわね、おめでとうなんて言ってくれて、単純なあたくしはモチベーションが一気に上がっちゃいました。

よーし、来年はどこかの大会で走ってみるかな。
[PR]

by 08eMezzo | 2011-11-16 12:23 | 走る
2011年 11月 05日
FIAT Cinquecento
イタリアにて自転車と一緒で無意識にレンズを向けてしまう被写体。


c0120439_12542095.jpg
α200 50mm F2.8 Macro



c0120439_12551685.jpg
EOS 30D EF 24-105mmF4L



c0120439_1254533.jpg
New F-1 FD85mmF1.2L



c0120439_12535458.jpg
Nikon D700 AF-S 70-300 f4.5-5.6G
[PR]

by 08eMezzo | 2011-11-05 13:07 | 日記