2013年 05月 19日
Michelangelo's David in Midnight


c0120439_17493186.jpg

[PR]

# by 08eMezzo | 2013-05-19 00:40 | 日記
2013年 05月 06日
レンブラントライト
c0120439_1611743.jpg
EOS 1DX Planar T*85mm F1.4 MMJ

前からやってみたかった自然光、黒バックの黒猫撮影。
分かっていたとはいえ、なかなかポーズをとってくれない。
絞りはF5.6、SSを1/125秒に固定し、光量が少ないので露出はISOで調節。
ISO5000まであげた。

猫は定位置にじっとしていてくれないので、もう少し絞ってある程度被写界深度得たいし、
ISO感度も下げたいので次はちゃんと光を作って撮ってみることにしよう。
[PR]

# by 08eMezzo | 2013-05-06 16:13 | 日記
2013年 05月 01日
Shinjuku April 2013
ゴールデンイーク前半。気持ちの良い天気。
新宿に足を向ける。
都庁のあるこのあたりは広々としていて、緑も多いので好きだ。
湿気がなく、雲一つない青空。まるでL.Aにいるよう。




c0120439_1644451.jpg




街を写すのに100ミリマクロを使ってみる。
この焦点距離は風景でも結構、使いでがある。

今までブツ撮りはニコン機でしていたのでキャノン機のマクロは初めて。
本当はマクロプラナーが良いのだけれど、手振れ補正機能に負けた。
人はどんどん横着になる。



c0120439_16402868.jpg




光量の少ないところで、しかも手持ちでネコを撮る時は便利だ。
この状況ではMPじゃ無理だろうと一応自分に言い聞かせてみる。




c0120439_16463051.jpg

[PR]

# by 08eMezzo | 2013-05-01 17:03 | 日記
2013年 04月 26日
EOS 5D mark II 購入ご検討の方
----4月26日追記----
おかげさまで、可愛い5D2は嫁いで行きました。
無くなってみると、良いところばかりが思い出され、喪失感は相当なものです。
名機だよなあとあらためて思います。

c0120439_11311969.jpg
EOS5D Mark II EF 24-105mm F4

業務連絡です。(笑) 5D mark IIをお譲り致します。
非常に繊細な描写をし、高品位の美しい発色の絵を作り出す名機で、風景では1DXより好ましい描写をすると思っています。
できれば持っていたいのですがこの度、新たに(カメラでない)機材を購入するため資金が必要になりました。
ヨメ殿には現在ある機材を少し整理することでOKを出してもらいました。(笑)

ヤフオクなどに出す前に、このブログをご覧になった方(たまたま見ちゃった方も含め)にまずはオファーしたいと思います。
使用期間は一年に満たない上、ファイルの連番を信じるのなら総ショット数は3,500ショット程度。
(フィルムの撮り方が抜けていないので、多分そんなものでしょう。)
その間、ヨーロッパには2度、アメリカに1度行っています。
移動距離は多いですが、外装もアタリ、塗料はがれなどはありません。
ショット数も多くないあまり使い込まれていない個体を探しておられる方には最適と思います。

購入は2012年の一月、10月には1DXが家に来ていますので、実質10ヶ月程の使用、
付属品全て&元箱付。
ストラップは別売の和風柄のものを使っていたので、付属の純正ストラップは未使用です。

お値段の方ですが現在このカメラの相場、新宿地図カメラで、良品の下取りが63,000円。中古店頭価格が113,000のようなので
ちょうど中を取ると88,000円。切りのいいところで80,000円ではいかがでしょうか。
ファインダースクリーンEGーSも一緒に付けます。

ご興味がある方は鍵コメにて。

c0120439_11364174.jpg


c0120439_13142596.jpg

[PR]

# by 08eMezzo | 2013-04-26 13:45
2013年 03月 08日
Venezia
c0120439_0542799.jpg

[PR]

# by 08eMezzo | 2013-03-08 00:55 | 都市のマチエール