タグ:EF 200mm F 2.8L ( 3 ) タグの人気記事

2012年 10月 23日
Autumn in Windy City
c0120439_14194639.jpg
EOS 1DX Planar T*85mm/1.4MMJ








c0120439_14132293.jpg
EOS 1DX EF200mmF2.8L
[PR]

by 08eMezzo | 2012-10-23 14:14 | 日記
2012年 07月 19日
Ponte Santa Trinità
仕事を終え夜8時くらいに街に出る、前回よりよりもっと夕暮れに近く、
色温度はさらに高くなったころサンタ・トリニタ橋に到着。
この橋を少し撮る事にした。


c0120439_1731664.jpg




橋のアーチの下側のラインはミケランジェロの彫刻のエレメントが使われている。
全体の造形に緊張感がありシンプルで美しい。
フィレンツェで一番美しい橋だとの事だが、多分世界的にも一二を争う際立った建造物だと思う。



c0120439_173444.jpg




c0120439_1795875.jpg




c0120439_174075.jpg


橋の上からお隣のヴェッキオ橋を写す

c0120439_1742193.jpg

[PR]

by 08eMezzo | 2012-07-19 17:11 | 日記
2012年 02月 15日
雪のキャンティ
出張中の日曜日。友人の娘ルナと彼女のおばあさんが住むキャンティの中心の街Graveに行く。
雪で食料の買い出しとかが出来ないおばあさんのレスキューの意味もある。



c0120439_17363362.jpg




幸い、近所の人の助けで食料などは心配する必要はなかったようだ。
フィレンツェのアジア食材店で売っていたカレーのルーを持って行ってチキンカレーを作る。



c0120439_1738595.jpg




雪のキャンティとカレーライス。
なかなかない組み合わせ。(笑)

c0120439_17421220.jpg




しかし、20年住んだトスカーナ、こんな雪景色はみたこと一度もなかったような気がする。
[PR]

by 08eMezzo | 2012-02-15 17:45 | 日記