タグ:EF 200mm F2.8L ( 6 ) タグの人気記事

2013年 02月 26日
Firenze Febbraio
c0120439_13423694.jpg

[PR]

by 08eMezzo | 2013-02-26 13:43 | 日記
2012年 08月 26日
EF200mm F2.8 L USM
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by 08eMezzo | 2012-08-26 11:15 | 機材
2012年 05月 24日
ユニフォーム3
こちらは馬は馬でも鉄騎ですね。
POLIZIA MUNICIPALEは市警察の意。

イタリアでは市警察の他に広域犯罪を担当する軍警察 (Carabinieri)があります。


c0120439_17473580.jpg



日本の白バイ警官のようなものでしょうか。
日本で白バイというとホンダのオートバイが多いですが、
フィレンツェ市警ではBMWのオフロードタイプを採用しているようです。
特徴的なヘルメットもBMWのものだと思います。



c0120439_174758100.jpg

[PR]

by 08eMezzo | 2012-05-24 17:53 | 日記
2012年 05月 12日
ユニフォーム 1
ユニフォーム、制服.
お国柄色々なデザインがあり楽しい。
今までに撮りためた制服をご紹介。
第一弾は、イタリアはフィレンツェの消防士にご登場願いましょう。

c0120439_14405792.jpg



ある日ホテルの窓から外を見るとはしご車が。。。


c0120439_14444794.jpg
作業を見守る親子


別に火事があった訳ではなく、この地区はほとんど築500年くらいの建物なので、


c0120439_1441747.jpg



崩落しかけた建物のオーナメントのかけらを回収しに来たのでした。
[PR]

by 08eMezzo | 2012-05-12 14:52 | 日記
2012年 04月 08日
今年の桜
c0120439_0341080.jpg


2年ほど続いたコンテストに応募する為の親子での桜撮影も、息子が興味をうしなったので、
その代わりにと言っては何だが、一昨年足腰の弱った両親を、車で桜を見に連れ出した。

活字中毒でおよそ花鳥風月を楽しむということをしない父は、生まれて初めて見るという桜吹雪にいたく感激したようで、それ以来、この季節には都内の桜を見に連れて行ってやろうと決めた。

c0120439_0335695.jpg



昨年は精神的に桜どころではなかったので今年の桜はとりわけ美しく感じる。
桜の花を見上げるどの人の表情も明るく輝いてみえる。
[PR]

by 08eMezzo | 2012-04-08 00:42 | 日記
2012年 03月 26日
Roma Termini
最終宿泊地ローマ。
ローマから日本へ帰る時は、テルミニ駅の周辺の安宿を取る。

c0120439_2481149.jpg


この辺は世界中からツーリストと、ありとあらゆる人種の移民でごった返しており、
イタリア人がいないんじゃないかと思うほど。

c0120439_249353.jpg


僕はこの混沌として猥雑な雰囲気が好きだ。
人種のるつぼだったのは帝政ローマ時代も同じだったろう。

c0120439_2494644.jpg



最近この地区にインド人の進出が目立つ。
アラブ圏の定番ケバブ屋の他にインド料理の店が沢山ある。

c0120439_2504127.jpg


安くてなかなか美味しい。
チキンカレーとライスで8ユーロ。

c0120439_31326.jpg

[PR]

by 08eMezzo | 2012-03-26 02:50 | 日記