タグ:X100 ( 2 ) タグの人気記事

2012年 12月 27日
ユニフォーム 5 駅にて
人が沢山集まる場所ゆえ、トラブルも多い駅。
そんな駅構内で見かけた警官達。


c0120439_2224971.jpg


こちらは11月の末に訪れたロンドンはヴィクトリア・ステーション。
スリか置き引きをまさに取り押さえたところ。


c0120439_2264551.jpg


ローマ・テルミニ駅の警官。セグウエイに乗っているのが新し物好きのイタリアらしくていいです。

ユニフォーム4はこちら
[PR]

by 08eMezzo | 2012-12-27 22:13 | 日記
2012年 09月 23日
ニューカマー
ローマ在住の写真家の方から連絡があり近いうち日本に帰るので会いたいとのこと。
中野で待ち合わせ飲みに行く。

彼女はD3使いだ。
2週間後に共同通信の仕事でコソボへ行くので、その前に軽い標準ズームが欲しいそう。
飲みに行く前にフジヤカメラへ。


c0120439_10594978.jpg
X100 PROVIA mode


さて、フジヤカメラでは先生は最近出たニッコールの24-85mmVRを購入されていました。
で、私はというと、EFの広角ズームが欲しかったんですが、残念ながらウインドーは空っぽ。
何日か前に来たときには16-35がゴロゴロしていたのに。。。
ここは、回転が速いのであったときに即買いしなければだめだと悟る。(笑)
仕方がないので、(意味不明。) 最近相場がかなり下がったFM3Aを確保。



c0120439_1103685.jpg
X100 PROVIA mode


フジヤカメラの紙袋を下げて、先生の昔良く行ったという飲み屋に行く。
安くて美味しく、レトロでとてもいい感じ。
焼酎を飲みながら海外で活躍するプロの貴重な意見を沢山聞けて楽しい時間を過ごした。

と、そこまでは良かったのだが、閉店の11時に店を出て、中央線に乗ったものの、新宿から折り返し運転だったのを知らず、気がついたら三鷹にいた。
先生の滞在先の実家は千葉なので当然終電に間に合わない事に。
フジヤカメラで安く上げた分が、タクシー代で飛んでしまったという笑えないオチになってしまった。(汗)


c0120439_1101875.jpg
X100 PROVIA mode


X100のPROVIAモードのスナップをいくつか
(本文の内容とは全く関係ありません。)

なかなかフィルムっぽい絵ではなかろうか。
この11月に発売のXE-1が気になってきた。
[PR]

by 08eMezzo | 2012-09-23 11:55 | 機材