タグ:summicron R 50/2 ( 5 ) タグの人気記事

2012年 08月 31日
路地
先回のエントリー、ファン限定などと閉鎖的ですみません。
他人の子供のアップの写真があったので限定にさせていただきました。
EF200の素敵な描写見るため是非ファンになってください。(笑)


c0120439_1811723.jpg



さて、今回はじゃじゃ馬との評判のヤシコンのPlanar 85mm/1.4で路地を撮った写真です。
ガラスの固まりを持って歩いているようで重くて肩が凝りました。


c0120439_1881072.jpg



ヘタレの私は重いしピントが難しいのでしばらく使わなかったけど、5D2にアダプターで付けて改めて挑戦することに。


c0120439_1874251.jpg




どうなのかな。プラナーの純水的なクリアさは判りますが、もう少し濃い描写をするレンズが好きかも。
次の写真だけSummicron R 50mm F2です。


c0120439_18115159.jpg

[PR]

by 08eMezzo | 2012-08-31 18:12 | 日記
2012年 04月 08日
今年の桜
c0120439_0341080.jpg


2年ほど続いたコンテストに応募する為の親子での桜撮影も、息子が興味をうしなったので、
その代わりにと言っては何だが、一昨年足腰の弱った両親を、車で桜を見に連れ出した。

活字中毒でおよそ花鳥風月を楽しむということをしない父は、生まれて初めて見るという桜吹雪にいたく感激したようで、それ以来、この季節には都内の桜を見に連れて行ってやろうと決めた。

c0120439_0335695.jpg



昨年は精神的に桜どころではなかったので今年の桜はとりわけ美しく感じる。
桜の花を見上げるどの人の表情も明るく輝いてみえる。
[PR]

by 08eMezzo | 2012-04-08 00:42 | 日記
2012年 03月 26日
Roma Termini
最終宿泊地ローマ。
ローマから日本へ帰る時は、テルミニ駅の周辺の安宿を取る。

c0120439_2481149.jpg


この辺は世界中からツーリストと、ありとあらゆる人種の移民でごった返しており、
イタリア人がいないんじゃないかと思うほど。

c0120439_249353.jpg


僕はこの混沌として猥雑な雰囲気が好きだ。
人種のるつぼだったのは帝政ローマ時代も同じだったろう。

c0120439_2494644.jpg



最近この地区にインド人の進出が目立つ。
アラブ圏の定番ケバブ屋の他にインド料理の店が沢山ある。

c0120439_2504127.jpg


安くてなかなか美味しい。
チキンカレーとライスで8ユーロ。

c0120439_31326.jpg

[PR]

by 08eMezzo | 2012-03-26 02:50 | 日記
2012年 03月 14日
チョコレート・シティ II
c0120439_15345186.jpg




c0120439_15351962.jpg




c0120439_15433559.jpg




c0120439_1536092.jpg




c0120439_15364797.jpg

[PR]

by 08eMezzo | 2012-03-14 15:37 | 日記
2012年 03月 13日
チョコレート・シティ
また出張、ブリュッセル2日目。欧州連合会議に出席(ウソ)。



c0120439_142699.jpg





c0120439_1425619.jpg





c0120439_1433299.jpg

[PR]

by 08eMezzo | 2012-03-13 14:07 | 日記